【編集アプリInsta360】いいところがほとんど。このアプリ | ねこのて

ねこのて

基本ゲームネタもしくは仕事もしている野球ネタで行きます。
Games:FF14,DFFOO
Baseball:Fukuoka Softbank Hawks

アウトドア系ブログはこちら。
https://ameblo.jp/marumonga/

Insta360 FLOWを買いまして、一緒に使用できるInsta360の動画編集アプリ。これが優秀とは聞いていましたが、優秀。

例えばこっちはPayPayドームのクリスマスイルミの動画。これはiMovieで自力でつなぎ合わせています。

 

 

こっちはFLOWのテストで行った感が強かったのですが。

まぁ時間は30分ぐらい。つなぎ合わせるだけですからね。BGMももともとあるものだけという手抜き。

 

しかし、次にあるのがInstaにあげたんですが。福岡県の神湊サニックス玄海グラウンドで行われたキュウシュウトップリーグ順位決定戦 ルリーロ福岡VS新日鉄八幡ラグビー部との試合。

 

 

 

こっちは動画をとって、選択して、アプリ任せでほったらかし。

先頭とエンドの文字は消すことはできるでしょう。おそらくね。

BGMもAIが自動で。ただ、これがどうもYoutubeの著作権に引っかかる。なんでやねんとは思いますが。

 

しかし、自動でここまでできるのはいいですよねぇ。

別に収益化をするつもりもないので、このままでする予定ですが。

 

こうなってくるとモトブログ系はどうなるか?ということになるんですが、まだInsta360系でバイク動画上げられるものはない。そもそも筐体がない。ただ、おそらくInsta360 Go3を購入する予定。

 

なんでAceじゃないだ?X3じゃないんだ?となりますが、ここは簡単に。

一番画質はいいのはおそらくInsta360 Ace。最新ですからね。けど、これって、簡単にあっちこっちつけるものではなく、固定して使うもののような感じ。マグネットマウントでありつけ外しは楽ですけどね。でかいし。

X3は360度カメラということで、面白い映像は取れる。けど、おそらくキーフレームなど編集がとんでもなく面倒だと思う。別に動画編集極めたいというわけではないので、途中でしなくなると思う。あと、レンズが傷つくだろうと思う。

 

Go3に関しては、不満がないかといえばある。バッテリーの付け替えができないとか。マグネット方式は面白いが、落ちないか心配したり。けど、気軽にすぐ取れる。バイクでも手振れが効く、私のスクーターForzaはマウントを取り付けにくいバイクなので、クリップなどで気軽にできる方がいいという感じです。

 

年末までには購入するんじゃないかな。

 

趣味でしていますが、もしかしたら、そのうち仕事になる可能性も無きにしも非ずです。