【アクションカメラ】引っ張り出したAS300 | ねこのて

ねこのて

基本ゲームネタもしくは仕事もしている野球ネタで行きます。
Games:FF14,DFFOO
Baseball:Fukuoka Softbank Hawks

アウトドア系ブログはこちら。
https://ameblo.jp/marumonga/

3年前ぐらいに購入した、すでに廃盤のSONY AS300。もう後継機もなく、こういう形のアクションカムからは撤退したSONYの遺物。しかし、持っているんだからなんとかしたいと思い、、、。

 

実際、ヘルメットマウントには抵抗しかなかったのですが。手ブレなども考えると、ヘルメットが一番。

ということで。。。

 

じゃん。

このマウントがもうね、ほぼ売ってないわけで。

あと、この位置だと少々斜めに映るということになるんですが。。。

それでも、まぁいい塩梅で撮れてたので良しとします。

 

あと、これが水中用マウント。

実はヘルメットマウントの弱点が一つ。それが風切り音。

すごくやかましい。

だからこれに入れて、マイクを塞ごうかと思っております。

どうだろう。。。

 

ちなみに下の動画は、ためにし福岡都市高速内回りをぐるっと一周。

板付~空港の横までの切り抜きです。

スマホで見るとかなりきれいなんですよねぇ。