【アプリ】Pixel7aでラジコがぶつぶつ切れる。 | ねこのて

ねこのて

基本ゲームネタもしくは仕事もしている野球ネタで行きます。
Games:FF14,DFFOO
Baseball:Fukuoka Softbank Hawks

アウトドア系ブログはこちら。
https://ameblo.jp/marumonga/

*スクリーンショットは結構適当です。

 

Google Pixel 7aはまぁまぁ曲者。使いやすいスマホではないと思います。

ゼロから調べるのは私は楽しいですが、今回のラジコはちょっとむかつきますね。

 

そもそも聞いているとぶつぶつ切れる。通信が。

Wimaxでも会社のWifiでも切れるので、これはアプリかスマホ本体か。

で、アレクサやほかの端末では切れないので、これはPixelの問題ですね。

ということで探す。

 

Androidとしてのエラー&解決策は「バッテリーの最適化」などを書いていますが、そもそもなんかPixel7aはその項目がない。

ということで探しました。ありました。

 

まずは「設定」

そのあと「バッテリー」

 

で、ここでバッテリーセーバーをOFFにしておくことも必要かと思われます。

が、もっと重要なのはここで「バッテリー使用量」

 

 

で、「radiko」

で、ここで最適化となっていますが、まったくおすすめではなく、これを「制限なし」にします。これで切れなくなりました。

 

 
なんというか、どっかに解決策はあるはずとは思うのですが、探すのがめんどいですね。
同じように迷った方がいたらお試しあれ。