【キャンプに行くぞ】久々に行けるキャンプ。場所は。。。。 | ねこのて

ねこのて

基本ゲームネタもしくは仕事もしている野球ネタで行きます。
Games:FF14,DFFOO
Baseball:Fukuoka Softbank Hawks

アウトドア系ブログはこちら。
https://ameblo.jp/marumonga/

お久しぶりです。
はい、緊急事態宣言も明けて、真冬の前に一度言っておきたい。
前回はUJACKのバカでかいテントを持っていき、なかなか大変でしたが、今回はかなり軽量化です。
 
ムササビウイング+ワンタッチテント にしました。
そのためには本体もそうですが、ポールや紐も購入。
 

このムササビウイング、私はかっこいいからというよりも、やはりモモンガ飼ってたからという思いが強い。

ムササビとモモンガは全く別の生き物になりますけどね。

で、やっと野外で使うヨコザワテッパン。今回は普通は食べることがないステーキや焼き肉で使うかなと。

あ、そうそう。焚火はしません。禁止というわけではなくしません。

薪や炭など荷物が増えるので。ガスストーブとガスコンロだけ持っていきます。

で、今日届いたDODのワンタッチテント。あえてバイクテントではありません。バイクテントは今結構値上がりしています。タープの下に作るので防水もそこまで考える必要がありません。

で、深夜の買い出しw

鍋もしたいと思っています。あとちょっとだけ買い物したら荷物は完成です。

今回は場所選びが大変。

有料のところはすべて埋まっているというカオス。

昭和の森に行こうとしていましたが、ちょっと違う場所をお勧めされたので、そっちに決めました。

海の近くと山の中の二択でしたが。。。。

 

さて、どっちに行こうかね。