ここのところ
mixiボイス
日々進化している・・・ような気もする。

Twitterに追いつけ追い越せ(笑)。

アメーバなうはどうなんだろう?
ほとんどつかったことがないからわからないけれど。

正直なところ
最近のワタクシは
地上波のしょうもないバラエティー番組を観て
無為に時間を浪費するよりも
iTunesで好きな音楽を流しながら
TwitterのTLを眺めて
たまに世界平和にも地球環境保全にも
全く役立たないようなろくでもないことを
つぶやいている方がずっと楽しい。

mixiボイスも地上波を脅かすような存在に
なるような気もちょっとだけする。

YouTubeの進化だってものすごいし。

これは
テレビ文化の終焉が近いということなのか
それとも
今後、大いなる巻き返しがあるのか
興味深いところではある。

Ustとか
iPadとか
難敵は次々にあらわれるけれど
地上波テレビには
子どもの頃から
いろいろとお世話になっているので
応援したい気持ちは
少しぐらいはあることはあるのだ。