暑いです。


今日は半夏生の始まりですね🌽🍅🐙


梅雨、まだ明けてないけれど真夏のようです☀


夕方のニュースで川越市の氷川神社の縁結び風鈴🎐の様子が映り、

沢山の可愛らしい風鈴🎐がとても涼やかで綺麗で、家にいながらにして一瞬で涼しく、癒やされました🌿



近くのスーパーでは、月初め恒例の売出し日だし

日曜日だし、かなり混むので

早めに買い出しにとあえて(笑)お昼に行きました!

予想通り?(笑)、1番暑いし昼ごはんどきとあって

混雑はしていなかった!


相変わらず咳込んでます😓


マスクしているとは言え、なるべくしないようにしているのですが、まだまだキツイですね😞


ちょっと驚いたのは、買い物中咳き込んでる人が結構いること...


体力消耗がつらいですね、

早く軽くなってほしいものです。


咳以外に後遺症といえば...

抜け毛が多いこと。

洗髪時、普段より抜け毛の量が倍な気がします。

そして、これは後遺症というより咳き込むせいで...

尿もれが😓

咳き込むたびに...😨


吸水シート、取り替えに何度トイレに行くことか😓

今、してきたばかりだよ?

てくらいの頻度です。

とほほです😓



昨日の昼ごはんは

そうめんと、さつまいも🍠とベーコン🥓のかき揚げでした。

かき揚げ、少ししか食べられなかったのか今日も食べたいと

珍しく娘の要望。珍しい


あ、暑いなぁ..揚げ物..




娘の好きなのは、さつまいもがもっと細いかき揚げ。

昨日は面倒くさくて太めなタイプ。

逆にホクホクサクサクで有りでした!



ご飯支度します。