今年は、人生の師と仰ぎたい方々と出会わせていただきましたが、

先日もそんなご縁をいただいたように思います

 

 

ガンになった後、とにかく欲したものが二つ

 

「山・森・自然」

 

自然の中でモリモリ歩きたかった口笛

月1で山に行ってました

 

 

もう一つは

 

「呼吸法」

 

 

うまく息が吸えない、吸いにくい。。。この感覚をなんとかしたくて

 

2年越しの思いに出会えた

 

『Divine Breath Healing』

(ディバイン ブレス ヒーリング)

 

シャーマンによるプラニックヒーリングテクニックで、

アメリカでは認知が進んでいるヒーリング法のようです

とにかく、とてもパワフルな呼吸法です

 

熊本でヨガスタジオを主宰されているRandy先生とkei先生のご指導のもと

ものすごい体験をさせていただきました

 

 

吸って吸って、吐いて、、、

この呼吸を繰り返すのですが

結構キツいあせるあせるあせる

 

続けていると、手・足先・顔までもが

ビリビリ痺れてきて雷

 

それは、「本質の自分」と繋がっている証拠だとキラキラ

 

ハート(胸)から腕、手先にかけて

経絡があるから、ハートと繋がると手に出やすいようです

 

 

そして、とにかく手のひらに

鉄の塊を乗せられたような重みを感じ。。。

それを感じきった

その先には。。。

 

 

解放が待っていましたキラキラ流れ星

 

 

どんどん手先からその重みは抜けて

その後、身体全部が光に包まれ上がって行き

天高く、光とともに消えて行きました

 

 

瞑想をやってもこんな感覚味わったことがない!というほどの

体感でした

 

 

 

「重み」を感じている時思ったことは

 

今まで背負ってきた人生において不要なもの

悲しみ・苦しみ・罪悪感・無価値観・怒り、、、

 

 

特に、自分自身で傷つけてきた傷に対する「悲しみ」

を感じました

 

 

先生がおっしゃるには

「身体は毎日シャワーを浴びてクリーニングするけど、

心はシャワー浴びてる?」

 

 

確かに、心のクリーニング、やれてる人、そのツールを持っている人はいそうだけど、

わたしは身体のように当たり前にやれてない

 

 

あるがままの自分でいいと許すことだったり

まだ気づいていない自分を知ったり。。。

 

 

呼吸法はそのツールといったところでしょうか

 

 

病気を創るのも自分、それを癒し・治すもの自分

を改めて実感

 

 

心と身体は一つ

繋がっていると強く思いました

 

 

先生お二人のパートナーシップも最高にステキ過ぎたーー爆  笑