がんになってもそれまでと変わらない食事をされている方もいます
もちろんそれもOK
たくさん食べて元氣になる方もいるから

 
がんになってわたしは、食事を改善しました
 
 
それは、なぜか。。。 
 
 
というと、
自分にできたがんを見たときに
あーー、やっちゃった、、、のものすごい後悔が襲い
画像で見たがんがとてつもなく大きく見えて
しかも、告知した医師も深刻な様子
 
 
これは、もしかしたらダメかもしれない。。。
 
 
そう感じたのと同時に
 
 
とにかく食事で治そう!
それが頭に浮かびました
 
 
父の闘病のときには
本人も望まなかったので良いとは知っていても
玄米や野菜中心に変えることはできず
白米、好きな甘いもの、お肉を好きなだけ食べさせてしまい
それをしなかったらあとどれくらい長く生きられたらのかな
ふとそう考えることもあったりして。。。
 
 
なので、自分の身にその事態が降りかかったときは
とにかく食事を変えることをすぐに始めたのです
 
 
にんじんジュースを毎日飲み
野菜をたくさん食べ
減塩
無添加
乳製品は控える
などなど
 
外食するときはオーガニックのレストランを探して行くように
していました
 
 
そうは言ってもね
今まで食べるのが好きで
美味しいものをたくさん食べてきたから
ぜーんぶなしにはできなくてアセアセ
 
 
でも、まもなく手術から1年ということもあり
徐々にですが、キラキラご飯もたまにはいいかな〜と
自分で許可を出し
 
 
先日、友人とお誕生日会を
久しぶりのフレンチでしてきました〜
 
数年前に食に気を遣っている友人が連れて行ってくれたお店 
 シェトモ

なんとなくお野菜がキレイだったから
フレンチでもあそこなら良いかも
思い出して行って見たら
無農薬の野菜、無添加食材を使うお店でした
 
以前行ったときは
まったくオーガニックとか無農薬、無添加とか無関心で
お店に飾ってある
これ↓なんて、気づくこともなく
 

 
今のわたしは、意識がまさに掲げていらっしゃるそこ↑にあるので
気づけたし、なんとなく思い出せて行けた

不思議だな〜と思いました

キレイですよね〜
キラキラしていました
小さいのに味がしっかり
エネルギーが溢れていまいたキラキラ



 

他のお料理も美味しくて

やっぱり好きだな〜

ステキな空間と美味しいお食事が

そう思いました!

 

 
甘いものガッツリ食べちゃいましたよウインク
 


 
フレンチだけど
なんとなく罪悪感なくいただける
がん患者にとってはありがたく、嬉しいお店ですルンルン
 
もちろん健康な方が行かれてもリッチな空間に魅了される
ステキなお店ですよキラキラ
 
 
どんなときでも
自分な好きなものを
そのときできる範囲で
自由に楽しむことを自分に許せたら
 
ちゃんと自分にとって良いところへ運ばれて行く
 
 
そんなことを感じました
 
 

やっぱり好きなものは好き!

それを楽しむことは諦めない


 

いつでも自分の思いを大切に
自分をかわいがって生きれたら良いですね虹