こんばんは
 
 
今日は、ひな祭り
去年は、がんと告知され、どこの病院で手術をしようかなどなど
やっていて、それどころではなかったので
お雛さまとは1年ぶりの再会です

 


年に一度、この季節に会うこの子たち
祖父母がいろんなところを探し回って選んでくれたもの
ほんとにかわいくて仕方ない宝物♡


初節句のお祝いに、祖母が「お金とお雛さまどっちがいい?」と聞き
母が「お雛さま」と言って、このこたちがいることを今年初めて知りました!


そう母が答えてくれたから
こうして飾るたびに
祖父母たちの愛を思い出す
感じられる♡

 
そう!
みんな誰もが愛されている存在なんですラブラブ
 
 
でも、大人になっていくと日々あるいろんなことで
傷ついたり、嫌な思いをしたり
そんな中で生きていると
その真実を忘れてしまうことがある。。。
 

お雛さまを見て、愛されている存在だったことを思い出し
もっともっと自分を大切にしようと思いました
 
 
「自分を大切に」クローバー
 
 
これは、がんが一番喜ぶことハート
 
 
傷ついたり
孤独を感じていたり
頑張りすぎたり 
無理をしたり  生きていると
 
それは
本来のあなたらしく生きてないよ 

自分を大切にしていないことを教えてくれるために
愛されている存在だということを思い出してと
友だちのように心配して集まってくれたのが「がん
 
 
わたしはそう思っています
 
 
 
がんだとわかった途端ひどくなった出血
トイレに行くたびに赤く染まる便器を見て
はじめは怖かったけど
「やっと気づいてくれたのね」と解き放たれた友だちたちが
どんどん出て、去って行くように思えましたキラキラ
 
 
内視鏡検査後に見た映像では
どデカく、それはもう恐ろしく怖い顔をしていたのに
摘出された腫瘍と転移したリンパ節の写真を見て
 
 
えっ?
こんなに小さいの?
 
 
という印象に変わり
とても綺麗に見えましたキラキラ
 
 
今年は、ちゃんとお雛さまを飾れて
穏やかにいられることが幸せです
 
 
いつだって幸せは、いつもそばにあって
気づいてくれるのを待っている
どんなときも
 
いいときは気づきやすく
そうでないときは気づきにくいものだけど
 
いつでも「ある」こと

そのことを忘れないで欲しい


 たとえがんになったとしても。。。


 
 

明日もステキな日をお過ごしくださいね虹