こんばんは

 

 

いや〜

今日は、一段と風が冷たく感じる日でした

日に日に冬の訪れを感じます

 

 

さて、今日は

お砂糖を摂りすぎてしまうと。。。

そんなお話を少し

 

 

糖化 = 老化 と言われます

 

 

どういう仕組みかというと。。。

 

食べ物のホットケーキと人間の身体で見てみましょう

 

          糖質   タンパク質   熱

 

ホットケーキ: 砂糖+小麦粉  卵     焼く   →きつね色=糖化

 

身体:     砂糖+小麦粉  身体    36.5度  →シミ

 

 

砂糖と小麦粉に卵が加わえ、それに熱を加えることで、糖化が起こります

人間では、シミとして現れるのです

 

ということは、上記の過程でどこかを削れば防げるということですウインク

 

となると、、、

削るところは、、、

砂糖や小麦粉ですね!

 

 

わたしは、お砂糖はあまり摂っていない方だと思いますが

仕事をしていた時は、小腹が空くとどうしても

チョコレート&おせんべいのループにハマり。。。よく食べていましたね叫び

 

そして、だんぜん、小麦粉の摂りすぎだと自覚しています

パン・パスタなど麺類が大好物だったのであせる

 

 

歳のせいにしていましたが。。。

どうやらそれだけのせいではなかったようです

 

 

身体は、ちゃーんとシミというメッセージで教えてくれていたんですよねえーん

ごめんネーーーラブラブです、本当に

 

 

そして、またまた、摂ってしまったのならば。。。

 

溜まってしまったなら。。。

 

 

あれです!!

 

 

出してしまえばいい

排出してしまいましょ!!

 

 

では、対処としてどんなことをしたらいいかというと

砂糖が溜まった(多め)身体は

水分が溜まりやすく、顔・手のひら・足が湿っぽいというのが特徴なので

 

 

乾かすということがいい

 

 良い食材: ・お茶

       ・焼きおにぎり(焦げたもの)

       ・コーヒー(にがいもの)

 

 

これらを摂るといいので、食べたり飲んで排出してしまいましょ♫

 

ただ、摂りすぎると、これまた髪の毛カッサカサになったり。。。となりますので

過ぎたるは及ばざるが如しで

お願いしますね

 

 

明日も良い日をお過ごしくださいね虹