投稿写真

投稿写真

投稿写真

先日、教員免許取得課程の一貫で
田植え体験に行ってきましたー笑

とっても日差しが強くて、
朝は雨が降っていたため油断した私は
この数日日焼けの痛みに耐えています(;_;)

田植えは虫との遭遇やぬめぬめした泥の感触、みんなと息を合わせることなどなかなか大変でしたが、成人してからこんな体験をするとは…いい経験になりました。
私たちがいただく小さな小さなお米さんが愛おしく思えました (*´˘`*)♡

それから周りの自然の中を探検したり、
川に足を浸してみたり、古民家に飾られていた笹に短冊をかけたり…
童心に帰れた日でした♪

神奈川の橋本なのですが、
ここの川沿いにキャンプ場があり、
BBQやりたいなーなんて思いました~ 
夏に計画してみようー!

マクロミルへ登録