あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ということで、2023年になりました。
私は実家に帰りまして、まったりしているわけですが
久しぶりに帰ると気付く事もあるわけです。


洗面台にきったねぇ濡れたタオルが置いてあったのです。
母曰く洋服から色移りしてしまったらしいですが
どう見てもカビが生え散らかしているようにしか見えません。
使い道が雑巾といえど、あまりのビジュアルの悪さに流石に変えた方が…と意見しましたが
擦り切れるまで使うとのこと。

物持ちが良いのは素晴らしいことです。見習わなければ。
ですがカビが生え散らかしている見た目です。グロさまで感じます。

流石にこれはどうなのかと、
祖母に問いました。

僕「ねぇw見たあれ?wカビだらけに見えるきったねぇタオルwwあれ使ってるのどう思う?www」

すると祖母は











祖母
「いいのよ、
 命があるんだから…」








僕「😲…」





深い意味があるのか
あるいは、無いのか。

僕には到底知り得ませんが
計り知れない、祖母たらしめる'何か'を感じました。



そんなこんなで初詣に行ってきました。

日に当たると髪の毛あっか


888円

指なっが(錯覚)



彼氏(ヒキオタニート)と神社なうに使っていいよ



絵馬も書いた。

髪の毛あっ(ry



さぁッ
そして初詣でメインイベントといっても過言ではない←(過言)

通称ワクワクドキドキ胸熱ガチャ←(罰当たり)

である御神籤もしましたよ…。


先に言っておきます。
奇跡が起こりました。


因みに去年の御神籤はこちら


第八番の大吉という引くべきして引いた、まさに神引き。

この恩恵もあり2022年は最高の一年でした。

御神籤の結果で今年の先行きが、レールのその先が決定するといっても過言では無い←(これは過言では無い)
果たして2023年の運勢は如何に…(←すごい気になる)



引く順番は母、父、祖母、僕

最初に、結果を見た瞬間明らかに両眉がもう髪の毛の生え際にくっつくんじゃねぇかくらい上昇し、歩行スピードも一瞬アップした母

次に引いている父の様子をソワソワしながら待ち、結果を見せ合う二人。
そしてマスクの上からでもわかる満面の笑顔の二人。

(…あぁ、こいつら大吉引きよったな)

チラッチラッとこっちを見てくる父に多少の憤りを感じます。

二人の大吉を確信し、次に引く祖母。

何故だかお金をトレーの上ではなく、その手前に置くという神も驚く謎ムーブで乱数調整をしたせいか
大吉という文字がチラと見える。
(因みにお金を置くトレーの名前はカルトンっていうそうです)

これで母、父、祖母の大吉は確定。

さぁ、お待ちかね、最後は僕。

御神籤筒のジャラジャラという音も、ニコニコしている巫女さんも、輝かしい先の結果を讃えてくれているように聴こえます。

まず気になる番号。

「第三十四番」




ちょwwww待っwww
これって'3'と'4'ってことですよねw

これwwwインスタでもあげた号車に絡めた更新分数の弄りですやんwwwwww

新年早々神様から弄りをwww
お弄りをwwww
受け賜ったwwwwww
寵愛をwwwwwww


盛大に家族皆で喜ぼうぜと言わんばかりに
僕達は一斉に四つの御神籤箋を開示した。


























ガリガリ グッバイ☆

PS.ことよろ〜