こんばんは!タカシやで!!

_var_mobile_Media_DCIM_137APPLE_IMG_7093.JPG

ブログお久しぶりやなあ!

今日も一日お疲れ様です、、!

最近は暑かったり、台風もあって天気も変わりやすいよなあ、、
何気に一番体調崩しやすい時期でもあると思うから、ホンマに気をつけような!


ただ、突然おもったんやけどさ、
体調管理ってすごく難しいよなあっておもう!

だって風邪ひくときはひくし、熱出るときゃ出るわな!

皆も、風邪ひきたくてとか熱を出したくてとか意図的になろうなんて思わんよね笑



予防は出来るけど、どうしてもなる時はなるんよね、、


突然あいつは訪れるから、、(どいつや、あ、熱、風邪のことか🤧)



だから俺もこうやってブログで伝えたい時とかも気をつけような!予防しようなとしか言えないのが少しもどかしいなととも思うの!


そりゃ8号車1人たりとも体調崩してほしくないしな^ ^

俺も防げるなら永遠に防ぎたいし笑



でも、それは本当にあくまでも予防しかないけど、やらないのとは勿論わけがちゃうから

体調管理を気をつけるのが一番の方法やね^ ^

要するに、たまには自分を労ったり、ご飯、運動、睡眠を沢山とる日を作ったり、そうやってバランス取るのが一番ええのよね^ ^


学生時代は何も考えてなかったけど、
今となっては凄いそういう事も考えちゃうね笑



ボーカリストやから、風邪ひいて声出なくなったら話にならんからさ笑


鼻うがいとかもやってるからね^ ^
鼻うがい、最初痛いけど慣れると鼻スッキリするし気持ちえーよ!

ハナノアとかあるから、やってみて!


さて、話は変わって!!

超特急はね、今EUPHORIAと言う春夏ツアーをやってるんやけど、


4月20日から始まったこのツアー、
全33公演あって今32公演やってきました!

初開通できた場所は、反応も新鮮で
沢山僕達を待ってくれてたんだろうなっと感謝の気持ちでいっぱいになって、また帰ってきたいなと思ったり、


いくつかお邪魔してる場所や地方などの場所によって面白いほど反応が違ったりそこにしかない空気感、楽しさがあるし、

毎週飛行機乗ったり、新幹線のったり、バス乗ったり、車乗ったり、

移動中に8号車に会いに行けると思うと
すっごくワクワクして

でもそんな時間が明日で終わると思うと少し寂しい気持ちもあります。

勿論楽しかったからこそそう思えるし、
どの場所も比べ物にならないくらいかけがえない素敵な時間を過ごせた事が最高やな


けど、この約4ヶ月間色々あったねぇ


皆に心配かけた事もあったよな
俺もわかんなくなった時もぶっちゃけあった

やけどそんなんやったらあかんなと
俺らはアーティストやぞと

皆を笑顔にして、楽しませてやっと成り立つ
職業

今こそそれを思う存分発揮する時やね^ ^


そしてもう一つ!

明日はツアーラスト33公演目

初開通の沖縄、メンバー皆で行きたい、ライブやりたいと話していた沖縄

ライブ出来ること、ホンマに嬉しいです。
ツアー最終日まで来れたのも皆のおかげやで、ありがとうな😊


ただ、神様はまた試練を与えましたね笑


明日来てくれる皆、ちゃんとした形でできない状況になってしまってごめんな、、、


ただ、けど、これも言い方を変えると沖縄限定のスペシャルライブです!

それも込みで楽しんでもらえると!
あとはほんっっまに全力で届けるから!!

そこは任せてほしい!!!

どんな事にも負けんし負けたくないからさ^ ^



これからも色んな事があると思う、
正直良い事も悪い事もあるのかもしれない

それは俺らにもわからない


だけど、どんな事があろうが歌で、ライブで跳ね返してやろうと俺はこのツアーで学んだで^ - ^



なぜなら俺はボーカリストやから



それもこれも全て歌に変える事ができる

拡声器として皆に歌を通して、マイクを通して伝える事ができる

ただ、話すのは苦手やから自分笑笑

これからも歌を通して皆に僕の思いやメンバーの気持ちの代弁者としても伝えていけたらなと思ってるで


カッコつけるのも苦手やし、取り繕うのも嫌い


だからここに書いてあることは何もフィルターを通してない本物の言葉やで



まあ長くつらつら書いたけど、
最後までツアー楽しんでこうなって事(^ω^)

明日も楽しむでー!!

勿論皆もよな?!^ ^

Irbv29ISMX.jpg

寝起き爆発髮で終わり笑