こんばんやで!
 
 
タカシやで!
 
 
皆、今日もお疲れ様ですm(__)m
 
 
 
学生や社会人などなど
人によって1日の過ごし方や仕事って異なると思うけど、
 
 
皆は笑顔になれたり今やってる仕事にやりがいを感じる事はありますか?
 
 
なんだっていいんです、
 
友達と話したり、今目指してる者に向かってがむしゃらに進んだり、目標があったり、単純に仕事が楽しかったり、
 
 
向上心とかやる気がある事で
今向き合ってるものがかなり変わると思うんです。
 
 
 
ただ、どうしても上手くいかなかったり、
なんでこうなるんだろ?大丈夫かな?
 
とか不安になる人も沢山いると思います。
 
 
それと何が何だかわかんないし
現状あるものを打破しないといけない状況だったりを考える人も沢山いると思います。
 
 
 
俺もどちらかと言うと自己嫌悪に陥りやすいタイプやし、
 
 
正解ってどっちやろ?
 
と悩む事も多いです。
 
 
そう考えてしまうと失敗した時の恐さ、
こうなったらどうしよ、ああなったらどうしよとネガテイブの方向に真っ直ぐ進んじゃうんですよね。
 
 
ある意味優柔不断というか。
 
 
 
で、これはあくまでも持論では
あるんやけど
 
そうなりやすい人に向けての
解消法を書きたいなと思います。
 
 
 
単刀直入に書くと、
 
 
当たって砕けろ精神を持つ事!
 
 
 
それをできてりゃ苦労ないって?
 
そやねん、、、そうやねんなー(笑)
 
 
 
 
やけど
 
 
例えば今
クイズ番組を観ててそこに
2択のうち1つを選ぶタイプの問題があって
 
 
 
でもその答えがわかんなくて、
 
 
そんな時、
え?どっち選べばええんやろ?
 
 
とか思わへん?
 
 
 
 
そんな時多分こっちやろ⁉︎
 
とか
 
これが正解っぽいな‼︎
 
 
みたいな感じにならん?
 
 
 
その気持ち、「直感」が大事やと思うの!
 
 
 
 
わからんから選ばんとか
出来ないとかやなくて、
やってみる、とりあえず選んでみるって
大事やなって思ったの!
 
 
正解不正解がモノを言う場所も
あると思うけど
 
 
 
そこ気にすると好きな事にも支障が出てくる事もあるなって!
 
 
好きな事を思いっきり出来へんって勿体無くない?
 
 
選ぶ事によって思わぬ賞賛を得たり、
正解したりもあるし、
 
 
逆に失敗したり、それが不正解だったりもあると思うけれど
 
 
ミスする事によってそれも経験値に変えると2.5倍くらい差が出るんやないかなって!
 
 
次こそは絶対...的な!
 
 
やから失敗って恐がるとホンマに恐なるし、ビクビクするし焦りが出たりするけど、
 
 
万が一思わぬところで間違ったりしても、それも全て力にするのが最強やなと!
 
 
 
「じゃあ同じ失敗をしない為にはどうしていこうかな?」とか
 
信頼してる人に相談するのも手だと思います。
 
 
1人で抱え込むより、沢山脳があるほど
答えが導き出せると思うし!
 
 
 
 
特に自分がよく思うのは、
 
 
「反省はめっちゃくちゃするけど、後悔は絶対しない」です!
 
 
 
反省は、次の改善点を見つけたり高め合うにはめちゃくちゃ大事やけど、
 
 
後悔は自己嫌悪と劣等感しか生まないなと気づきました!
 
 
 
間違ってもいいんですよこの際
 
ただ真っ直ぐ走って自分に正直になる人には光が見えてくるんやなと、
 
 
 
やから俺は、そう真っ直ぐ真っ直ぐ走っていく人の背中をフルで押していきたいしついていきたいなと思ってます。
 
 
 
人生楽ありゃ苦もあるさ
 
 
水戸的な黄門的な人も言ってましたね!
 
 
 
まさにその通り‼︎
 
 
 
かなり長くなってしまった。
 
 
20歳の若僧が偉そうにと思った人は
本当に申し訳ありません。
 
 
少しでも上に書いたことで
今悩んでる人に伝わっていたり、
届いていると嬉しいです。
 
 
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_109APPLE_IMG_9805.JPG
明日は食べ鉄のトークイベント!
 
待ってるでー(^ω^)
 
 
by タカシ