こんにちやで!
 
_var_mobile_Media_DCIM_109APPLE_IMG_9074.JPG
 
タカシやで!
 
 
 
昨日は、非常にテンション高しなブログを届けてしまったけど、
 
 
 
皆大丈夫やった?
ひかんとってなー(笑)
 
 
 
でも今日もその気分やから問答無用でテンション高く書かせてもらうでー‼︎
 
 
 
でも今日は一日中雨...
 
 
 
 
ジメジメするし
いよいよ梅雨のおでまし感が凄い今日この頃、
 
 
 
傘やアマガエル、
紫陽花やカタツムリ、てるてる坊主等
雨と言えばで連想されるものが多いよな!
 
 
 
その中でも、俺が雨と言えばで連想されるのは蓮の花やねんな!
 
 
 
 
何何?意外やって?
 
 
 
 
やろ〜?(ひとり芝居炸裂中)
 
 
 
 
 
 
そもそも蓮自体開花するのは7月過ぎてから、
 
やのに何故俺は雨と言えば蓮と
思うのかと言うとね、
 
 
 
 
俺もわからん!(おい)
 
 
 
勿論、紫陽花も綺麗やけど、
ただ水生植物と雨のセットってタカシ的な感覚では似合うなって、
 
 
 
ホンマそんくらいの感覚‼︎
 
 
 
改めてちゃんと説明するとね、
 
 
 
蓮の花を初めてみたのは小学生の時、
 
 
家族と遠出したの!
 
でもその日天気予報では晴れの予報やったのに
 
突然の大雨...
 
 
 
折角お弁当も作ってくれたのに.....
 
 
 
大雨の中、大草原で食べれる訳もなく
しょんぼりタカシくんは雨宿りがてら屋根のあるスペースで昼食してん、
 
 
 
で、その時近くにあった池に浮かんでいたのが蓮の花やったの、
 
 
 
それがもうめちゃ綺麗に咲いてて、
 
 
心奪われた感じしたなー。
 
 
 
あと蓮ってね、開花したら
1週間経たずくらいで枯れちゃうの、
 
儚いなぁー。
 
 
 
だからこそ、
あの時綺麗に咲いてる姿を見れて
良かったなと心から思える☆
 
 
 
やから今でも雨が降ると
あの綺麗な薄ピンクの花を思い出すねんな。
 
 
 
そして今日も呟くの、
 
「綺麗やったなぁ」って。
 
 
 
 
おしまい。
 
 
 
なんか途中から絵本みたいな展開になったよね⁉︎(笑)
 
 
 
 
読み返して見て言葉足らず
かつ長文のブログやなと反省(笑)
 
 
蓮はこれからもっと綺麗になってくると思うから、このブログ見て興味が出てきたよと思う8号車は見てみてなー☆
 
 
 
やから幼い頃はポケモンのハスボーが好きやったの‼︎(ゲリラ的にポケモン)
 
わからん8号車は調べてみてー可愛いから💕
 
 
 
そういう花綺麗エピソードでしたー✌︎('ω')✌︎
 
 
 
 
まあ要するに、どよーんとした気持ちになっても、その先には素敵な事が沢山あるんやでと伝えたかったの!
 
 
 
あ、割と簡潔に書けちゃったやん(笑)
 
 
 
そんな破茶滅茶なブログを書いた
タカシが、
 
今日TBSにて19時〜放送の
 
「トコトン掘り下げ隊!生き物にサンキュー!」に出演します!
 
_var_mobile_Media_DCIM_109APPLE_IMG_9073.JPG
 
今日は生き物にサンキュー!&世界がビビる夜 合体3時間スペシャル!「犬ネコの不思議大解明&人気の動物全部見せますSPやでー‼︎
 
 
 
動物大好き人間やから収録が最高に楽しかったです!
 
 
タカシの動物愛が皆さんに伝わればなと思っています♪
 
 
 
皆、今日の19時はテレビに集合や‼︎
 
 
生き物にサンキュー!チェックしてなー‼︎
 
よろしく☆
 
 
それじゃあまた書くわ📝
 
 
おおきに!
 
 
by タカシ