ひゃっほーい

 
 
 
 
 
超特急
写真集第2弾のため
 
 
日本を離れて
 
慣れた環境を忘れて
 
0な気持ち、新しい気持ちで
 
 
仁川空港にちょっとお世話になって
 
 
はるばるロシアまで来ました
 
シベリアのイルクーツクまで
 
 
いや
 
場所もわからないし、言葉も通じないし
 
 
なにひとつ手助けがないなか
不安だらけの旅って思ってたのが
 
 
こんなにも楽しいのは素晴らしい
 
 
なんか
 
違う文化を肌で感じるって素敵だな
 
 
ありがとうとか
あれが欲しい、これが欲しい
 
とりあえず、そんな簡単な言葉を
ロシア語で覚えて
 
 
あとは身体で表現して笑
 
意外と通じるものなんです笑
 
 
だけどロシア語って難しい
 
世界共通である英語すら通じないんです
 
逆に面白かったけど
 
 
 
行く場所、行く場所
どこもかしこも新鮮でワクワクが止まりせん
 
 
どこ行くにも、肌身離さず
カメラ持ってます笑
 
 
持ってきて良かったほんとに。
 
 
なかなかない機会だから
 
記憶だけじゃなくてね
 
 
 
 
 
 
 
待っててね、日本。
 
 
 
 
おしまい。