ひゃっほーい。



突然だけどネクタイって凄いよねー

ただの白シャツに
ピシッとしめただけでフォーマルになるし

それだけで大人に見える


はたまたパンツのベルト部分に通して
遊び心をいれるのもいいし


けどそんなネクタイ

皆さんは結べますか?


誰でも最初は結べないネクタイ


じゃブレザー着てる学生とかはどうやって結べるようになったの?


多分その質問の答えは

だいたいがお父さんから教わったのだと思います


僕もそうでした


学生の頃自分ではいくらやっても
あの綺麗に逆三角形になる感じにはならなくて

なんでだろうとか思ってたら


ちゃんとネクタイにも何通りもの結び方があるんですね


お父さんに教えてもらってからは

何度も何度も練習しました


なんか大袈裟だけどそれも学生時代の青春でした



ですがなぜ僕が

いきなりネクタイの話をしたのかと言うと


昨日かな?

弟に教えたんです
ネクタイの結び方を

だからです笑


やっぱ弟も手こずってました


変な形になったり

太いほうと細いほうのバランスが悪くなったり


今日

「また夜教えてー」


って言われました


弟の中では僕はお父さんなのかな?笑

なんて勝手に思ったり



なんかいいですよねこういうの

伝わりますか?


お父さん→兄→弟と
続いていく感じ


これでも20歳の大人なんだと

かるーく本当かるーく成長を感じました

ただ教えただけですけど笑



そんな

ネクタイのお話でした





{8689D165-24FD-46C1-A004-CAB2CA9E34CD:01}


最近の趣味はジムかな


コーイチの顔がちょっと危ないけど笑



早くLIVEがしたいな



今日もおつかれさまでしたくやー




150123 Beauty.

TakuPhoneからの投稿