末っ子ラーゲン





タカシやで!


今日は、初開通!
イオンモール新瑞橋でライブやった!









乗車してくれた8号車の皆ありがとう(^^)



笑顔になってくれたかな?



応援してくれた8号車、ブログを待っててくれた8号車にいっぱいありがとう★



名古屋また来るな(^7^)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここからは…



ブログで繋がろう(^7^)/\(^8^)


「教えてタカシにQ,」φ(*^^*)


ですっ!!




さて今日の「やで1問目…」



Q,大阪では焼き肉とかのタレの
二度つけ禁止!とかいうのー?教えてー


なるほど…答えるでφ(..)



A,正確には焼き肉のタレではなく、

二度漬け禁止は串カツのソースの事やな!!


串カツ屋さんには各テーブルにそれぞれ
使いやすい位置に
秘伝のソースが置いてあるにひひ



それに…各自、串カツをつけて食べるねんけど

食べてからソースにまた漬けるのは
かなり不衛生!



てことで焼肉のタレは注意しやんけど、

串カツは二度漬け禁止やで(笑)



ちなみに俺はその場合、串カツにソースをたっぷりと漬けて
取り皿にソースを溜めて置くねん(^^)
ほんなら二度漬けせんでも大丈夫やで~(*^^*)

わかったかな?(*^^*)7




やで2問★


Q,「~をよしたら」って

(合わせたら)って事なの?
大阪弁なのかな?




A, よしたらは、(増やす)とか(足す)って事の意味、関西弁やなごめんな(^^)




やで3問★


Q,タカシくんスープカレーは好きですか?私のお薦めは、中の具が揚げてあるのです1度食べてみて下さい



A,これはまだ食べた事ないな♪
素直に旨そうやな(*^^*)
今度見つけたら食べてみよ(^^)v





やで4問★

Q,タカシの使ってる顔文字のアプリを知りたいです!



A,「皆の顔文字」と言うアプリを使ってます☆


よかったら使ってみて(≧▽≦)






特別編


地域によっては「ゴミを捨てる」と言う言葉は「投げる」とも言うらしい(^^)


なるほど…それは初めて聞いた!
教えてくれてありがとう(^_-)



★それから★




この前メンバーのブログで話してる日に


「BREAK  OUT」がまだ観れてないって言ってた8号車へ!



ABC放送での「BREAK OUT」は…


6月11日(水)午前2時48分~3時18分
に放送やから待っててな(*^^*)



見逃さないように今から予約(^^)v



梅雨が関東じゃ大雨が降って、



関西じゃ降ってないみたいやね音譜



日本は広いな大きいな☆



雨に飽き飽き気分もどんよりの季節やからこそ


超特急の歌を聴いて
梅雨を乗りきって行こうな(^^)v



雨が降って無い地域の皆も必ず傘は持って行かんとアカンよ(^^)v



今日も1日ありがとう(^_-)


明日も楽しい1日でありますように☆


おおきに☆しーゆー





お泊まり組(笑)




どんどん晴れ謝謝!







タカシ(^7^ゞ