タカシやで!




最近、街を歩いているとまだお正月感があったり店等で置かれてる門松を見て


ちょっとウキウキ嬉しくなるのは俺だけやろか?…

そして…学校が始まったり…
宿題を慌てて終わらせたり…

さあ正月気分もそろそろ終わり…
普段と変わらない日常生活が待ってるで!




学校の友達が、元気良く「おはよう!」と声かけてくれる

そして「おはよう!」と返す


何気ない一言やけど…


笑顔になれる…
今日も1日頑張ろって思えた(*^^*)


さて

今回のタカシやで!ブログは謎の品物
「ちくわぶ」について話していくでっ!



最近は東京のコンビニのおでんコーナーでメッチャ見掛けるから知ってるけど



初めてその名前を聞いた時は、


ちくわぶ?何それ????????




そう言う名前の部活なん?


後輩:先輩何部なんですかっ!?

先輩:俺ちくわぶ所属やでっ!




的な感じかと思った(笑)



関西人からするとその「ちくわぶ」と言うものが謎過ぎて夜も眠れなかった(ちゃんと7時間寝たが)



俺はその「ちくわぶ」の正体を暴くべく

ググってみることにした。


そして出てきた「ちくわぶ」の画像がコレやった。






はにゃ?

なんやコレ?なるとの仲間かと思った。

謎はさらに深まった。



さらに調べていくと、

元々は関東独特の食べ物で、全国的には
「ちくわぶ」という存在すら知らない人が多いらしい。(Wikipedia参照やで!)




俺はその存在すら知らない人の一人やった(笑)



今度挑戦してみよかな♪





最後に初コメさんを紹介します!

YU☆ME さん
ナツみかんさん
すー♪ さん
リオ☆ さん
ちあり♡♡ さん
▶あき さん
ゆーかさん
拓弥onlylove さん
ゆきのんさん
むさのすけさん
るぃさん
まりあんぬさん
ふるてち?*?:.? さん
皿特急LOVE@なゎ さん
相内りなさん
みほたく//7号車乗車中 さん
ゆめぞうやでっ(^7^ゞ さん
ニコニコババァエクソシスト並頭フリフリカシュナッツさん
なつなつ(••♡) さん
AINA さん
ゆいさん
かずさん
yuria☆ さん
ぺけ♡ぺこ さん
りさパーナさん
原まさし顔でか5頭身‼ さん
☆みか☆ さん
☆RUNA//8★ さん
舞さん
pana❤ さん
あまねさん
さくらさん
いーさくさん
まるまふさん
☆キララ//er.8☆ さん
くるみさん
∞RuNa∞ さん
ゆいのんさん
ぽんきち.6.7号車タカスケ. さん
(❀´∀`❀まーちゃん) さん
まにたんさん
Mio// さん
mieco さん
ほのかさん
ナツみかんさん
∞もこ∞ さん
ざわざわさん
芭蕉Love♡ さん
ゆめやで// さん
彩未☆ さん
Akane// さん
えりちょす♡ さん
タカシ.To-i めっちゃすっきゃねん♡ さん
焼きおにぎりちゃん★ さん
ぺこりんちょ// さん
KOI さん
kaori⑧ さん

初コメさんは以上です!

ありがとう\(^o^)/






次回は、「関西のすき焼きは絶対牛肉!」
をお送りします!


それではおおきに☆しーゆー







タカシ(^7^ゞ