がりばんはー!!

リョウガですよー!!


夜遅くにごめんあそばせ(-_-)



ついこの前ふたご座流星群が見えるよー!
って噂されてましたねー!
私はおばあちゃんと一緒に見ましたよー!

その時の話

ガリ「オリオン座の近くらしいね」

おば「………」

新聞によるとオリオン座の近くに流星群が現れるらしい

ガリ「寒いね」

おば「………」

私とおばあちゃんは
おばあちゃんの部屋の窓を開け、上半身を乗り出して空を見張っていた

ガリ「なかなか見えないね」

おば「………」

おばあちゃんの反応は無し
何故だ
私、何か悪い事しましたか?

ガリ「き…聞こえてる…?」

おば「ちょっと静かに。集中して。」

ガリ「(´・ω・`;)う、うん…」

~30秒後~

おば「ちょっと新聞確認してくる!」

ガリ「俺が行くよ」

そう、あれは私が新聞を取りに行こうと窓から離れた時の事でした。

ガリ「えーと、確かこの辺に…」


おば「見えたッ!!!!!!!!!」

後方からとんでもない大声が聞こえました。
今の時刻は夜中0時です。
完全に近所迷惑です。
まぁそれは良いとして
問題は流星群の現れるタイミングです。
私が空から目を離した瞬間に流星群が現れました。
どうやらお空さんは私の味方ではないようです。

こうなったら意地でも見てやろう。
そう心に誓いました。

そして…


ガリ「(^ω^#)ピクピク」

おば「ちゃんと集中しないと見逃すわよ。なんたって凄い速さだったもの。まさか流星群を見る事が出来るなんて…。いつぶりかしら…。流星群ってあれよ?今見えてるのは流星群じゃないわよ?あれは恒星と言ってうんたらかんたら」

ガリ(すっげぇうるせぇぇぇぇぇぇぇぇぇえええ!!!!!!!!!!)

さっきまでちょっと話しかけただけで「静かに」って冷酷に私に言い放った人が…
自分のミッションを達成出来た途端に
お喋りマシーンと化しました。

まぁそんなこんなで
合計6回くらいは見る事が出来ました☆

おばあちゃんのマシンガントーク中だったのに大丈夫だったか気になります?
そこはあれです
私の謎の集中力を発揮して事な気を得ました^ ^
さすがガリガリ☆←

皆さんは見る事が出来ましたかー?
何か願い事はしましたかー?


是非教えて下さーい(*^^*)





写真タイム☆

タクヤと☆

photo:01



愛犬ティアラ☆睡眠中(o^^o)
うわーん!!可愛いよー!!!!

photo:02



最後に芭蕉とカイと☆

photo:03




それと!
今ツイッターでRT企画を24時までやってます!
勿論皆さん参加しましたよね…!?



それでは!

ガリガリ グッバイ☆