剣護身術代表  ヒーロ黒木です。
 
報告が遅くなりましたが、
 
日曜日に名古屋直伝稽古会を実施しました。
 

名古屋直伝稽古会の様子
 
 
 
 
名古屋は久しぶりでしたが、
 
僕が知らないメンバー
 
何名も増えていてとても嬉しかったですね。
 
 
中には僕が出演したテレビ番組を見て
 
入会した自衛官もいました。
 
 
 
 
 
大阪支部からも西井支部長を始め3名が参加。
 
とても活気のある稽古会になりました。
       
      
      
 
 
 
久しぶりの直伝稽古会。
 
やはり
 
「直伝だからこそ伝えられる稽古にしたい!」
 
と考えました。
 
 
 
そこで今回は
 
『合気で技の質(次元)を高める』
 
というテーマを選択。
      
 
      
合気上げから始まり、
 
「その合気がどのように実戦技に繋がるのか?」
 
を段階的に説明。
 
 
 
初めて僕の技を受けた新メンバーは
 
皆衝撃を受けた様子でした(笑)
      
 
 
      
      
また
 
剣護身術が『心技一如』であることの意味。
 
剣護身術がオンリーワンであることの意味。
 
そして剣護身術が地球上に存在する意味。
 
 
 
それを熱く語り、
 
その場にいた全員にご理解頂けたと感じます。
      
 
 
     
今回、開催支部の塩崎支部長
 
西井大阪支部長にも指導スタッフとして
 
お手伝いいただきとても助かりました。
 
 
 
 
お2人の指導している姿を見て、
 
支部長が支部長である所以を感じましたね。
 
 
 
お陰様で非常に深く濃い内容の直伝稽古会ができました。
男気MAX!!

 
 
 
 
 
 

全員に嬉しい特典付き!

剣護身術 体験会  6月24日(日)

http://www.tsurugi-sd.com/singlefolder/taiken.html

 

 


 

 

 

驚き、感動、笑顔のカリキュラム!!

企業向け 防犯&護身術研修
初回半額キャンペーンを実施中!!(受講人数 11名様以上・6月末まで)

http://www.tsurugi-sd.com/information/cop_sem.html

{F714D91C-E30A-4024-BECA-68248B33418A}

 

 

 




ホンモノの護身術には感動がある
■受講者の感動の声!!
■「子ども達を護れ!!学校プロジェクト」
■剣護身術公式Facebookページ
■東京剣メンバー募集中!!