『自らを護るチカラ・大切な人を護るチカラ』を全ての方々へ伝えていきたい。
その気持ちは今もこれからも変わることはないです。

でも、僕の真ん中にある『技』は誰にでも教えるわけではありません。

なぜなら僕にとって『技』は、単なる[ノウハウ]ではないからです。
連綿と伝えられて来た先人の智慧を、師が僕を信頼して伝えてくださったのが『技』なんです。
そんなに安っぽいものではありません。

そして、僕が今までの人生で経験してきた喜び・感動・哀しみ・怒り・悔しさ・・・
そういったいろんなものもたくさん詰まっているんです。
僕にとって『技』とは、生きてきた証でもあります。

だからお互いの信頼関係が築け、僕を師と本当に思ってくださる方に『技』を伝えていきたい。
そうして初めて『技』が価値あるものとして伝わっていくんだと思います。

僕は子供がそのまま大きくなったような人間です(笑)
器用な生き方はできません。

そんな僕でも、心から師と思ってくださる方はいらっしゃいます(^ ^)
そういう方に本物の『技』を出し惜しみすることなく伝えていきたいですね。

今日ふと感じたことを書かせていただきました。



$サムライ!!チュートリアル|護身術・護身エクササイズ

実戦護身術『剣』には感動がある!!
受講者の感動の声!!


■剣メンバー(月会員)募集中!!
◆東京剣メンバーはこちらをクリック
◆大阪剣メンバーはこちらをクリック

■初心者も安心!!「目からうろこ」の実戦護身術『剣』セミナー
こちらをクリック

■鍛練のための道場!『ザ・鍛練@ネット道場』
こちらをクリック