ありがとうございます

ヘアーサロン センシン藤本です


シャープのドライヤーが

またもや壊れました。





お決まりの断線。。

 

ちなみに前に使ってたソリスのドライヤーは25年以上使えました。


アデランスのドライヤーヘアリプロ、これが5万近くするのにすぐに壊れたので保証で直るとしても何週も使えないので分解してみたら…酷い!



こんな酷い内部構造見たことない!


というものでした。電源コードから来てプラス・マイナスに分岐された線は、今まで見たシャープ以外の全てのドライヤーではちゃんとその線を収める道があったけどシャープのドライヤーには…無い。。


僕らドライヤー営業中に振ったり少し捻るような動作をするので当然内部で線を固定しないとまずいんですが、一応シャープも固定はしてありますが、その固定の仕方が最悪!


プラスチックの板と板でギロチン状態で挟んてある…


普通はそこに溝とかつけてギロチンになっても首の分だけ空間あけるのが当たり前やのに本当に板と板で挟んてるだけだから結局ヘアリプロは線の被覆も銅線数本もまさにギロチンの位置でプラス・マイナス両方とも切れていて、それがショート。


こんなん構造的欠陥以外の何ものでもない!



それか、もしか使う前はなかなか断線は進まないと思うから使えば使うほど断線は進むと思います!



はい!タイマーが仕掛けられてるかもです!



で、案の定断線からのショートで壊れた時に数回自力で直しました。で、おそらく4回目に自力で直せない壊れ方をしたのでアデランス経由でシャープに出した所、不正に改造してあるから直せない!と




自分たちのところの構造的欠陥は棚に上げて直せない!いや直さない!と…




海外企業に買収されるのも分かります。



ま、ヘアリプロについているプラズマクラスターだけは無いよりあったほうがいいとは思いますが…とにかくシャープの製品は避けたいです!