本当に人の気持ちが分からん奴なんやろな!? 

どこにニヤける要素があんのや!?


本日センシンに来店されたお客様、昨年より夫婦で(別日ですが)来店されてる方のどちらかが北陸やったような?!と思い聞いたら奥さまが石川県輪島市で裏山が崩れてきて奥さまの実家は潰れてしまったらしいです。


本日のニュースでなんか家が全壊半壊の家には補償するような事を書いてありましたが、どこまで補償してもらえるのか?!これめちゃめちゃ重要ですよね!?



おそらく、家全壊した人たちそこに再建出来ないと思います。再建出来たとしても、それでお金が全て無くなる気がします!


よく仮設住宅建てますが、あれをもう少しだけいい材料で建てて何十年も住まわせてあげたら良いと思います。


家どうしの間隔をもう少しだけ広くしたらいいと思う。


でも建てる場所は、万が一また地震と津波がきたとしても躱せる場所にしやんと、これで何十年も地震無いとは限らんし…。。


とにかく政府が家を失い、家族さえも失った方さえもいる日本国民にどれだけの補償とケアもするんやろ?!



補償するのは、異例の早い決断らしいが、これたけは本当にキチンとやってくれよ!


あと、原発についてもキチンと応えろ!岸田文雄!