ありがとうございます。
サムソン&デリラ センシン藤本です。

昨日の一人営業の中、パーマのお客様させていただきました。

大きめカールのパーマです。
これ、けっこう難しいんです。
スパカールという、いわゆるホットカーラーのようにロッドが暖かくなるシステムと、薬が普通のパーマの薬と違うので実現できるのです。

そして
しっかり大きめというのが難しいんです。
緩いんじゃないか?!
とれないようにと、普通のパーマ液(強いんです)を使ってしまうと、いわゆるソバージュに近づいていきます。

&大きめカールでクルクルのソバージュみたいなパーマと同じ期間もたせるのもかなり難しいんです。

ごまかし無しでコテでゆるふわに巻いたようなパーマ!
地肌につけても良いマニキュア!

メーカーさん、開発お願いします!


あ、

で、

このお客様、初めて見た時は2つか3つぐらいで、昨日は初めて車で一人で来店してくれましたが、僕はだいたい初めて見た時のイメージを引きずるので、言うたら3つくらいの子が車を運転してきた!?的な、驚きがありました。
親御さんもそうですが、兄弟姉妹でも下の子はいつまでたっても小さい子供!という意識ですね!?