ありがとうございます。
サムソン&デリラ センシン藤本です。

先月今月と結構多いのが、近くのSCに入っている安い美容室にカットに行って、その次の日や下手するとサロン帰りに、そのままセンシンに来店されるお客様がいます。


1人や2人ではありません。。

 

こちらに言うだけでも結構な数ですが、中には言わない方もみえますが

切りたての髪型は、素人でもわかりますよね!?

 

一昨日も今度中学になる男の子ですが、安くできるし、1000円カットの床屋さんではなく、

もう100円くらい高い(税込みかどうかまでは知らん)ですが、なんせ美容室で店員も、ぱっと見おしゃれ?!なのでお母さんが連れてったら・・・・・。

 

中学生になる男の子が半泣き。。

 

で、センシンに初めてに来店されましたが、男の子は今の髪型が嫌だからテンション下がりっぱ。。

 

学年と小学校名を聞いたら、同じ小学校に行ってた子の名前が複数思い浮かんだので、〇〇君や○○君、○○ちゃんもうちに来てるよ!

で、少し安心したのか顔色がちょっと変わって、いかにも僕ちゃん・・・・的な髪型から、ちょっと動きのつけやすい髪型にカットしたら本人も喜びを噛みしめていましたが、それよりもお母さんのほうがとても喜んでくださりました。

やっぱり安いところは、それなりですね~。

 

そうです!

 

まさに・・・・それなり・・・・です。。

 

なのでカッコよさとか求めない!見た目には、そうこだわらない人には良いと思います。

 

そのSCにある安いところの近くにベンチがあり、ちょっとスマホ操作したかったのでベンチにすわると、僕の前のベンチにはおじいちゃんと孫、微笑ましい風景でしたが、そうすると、その安い美容室から女性が出てきました。

おじいちゃんの娘=子供の母親のようでしたが、母親が切られ過ぎた~~~・・・・・・・。。言うたらおじいちゃんが「男みたいやな~~~。。」

 

ご愁傷様です

 

 

他にもセンシンに来店されたお客様で、前日にSCの安い美容室にいって、カット終わりに鏡を見せてもらっても、納得いかなかったので、もっと○○に、とか刈り上げも、もっときれいに・・・・とか色々言うたらお客様の要望はうちでは出来ません!って言われたそうです!

 

センシンでもお断りする方もいますが、まあカットでは、なかなかお断りはしません。
痛みすぎてパーマやカラーが出来ないとかは、たま~にありますが。。
 

少しでもカッコよく!や可愛くしたい方は、やすい所は考えた方が良いと思います。