サムソン&デリラ センシンの藤本です。
今日は岐阜まで勉強会です。サムソンのチェーンの凄い活躍しているお店の店長の発表とそこのお店含めて三店舗経営している社長の発表を聞いて僕たちは、それを自分のサロンとてらしあわせたりして、その上で僕はここが問題で、本質は~~だと思います!とか割と難しい感じのやつです。
発表は、とても素晴らしい内容で、このサロン最強?!とか感じたりしますが、そんなサロンですら問題は沢山あり、またまだ理想の自分たちになれていない!=お客様への感動満足度もまだまだだ!!、、、という言葉も聞いて、あの活躍しているサロンですらそんな状態では、うちのサロンなんかでは、まだまだ×10位だろうな~と感じます。もしかしたらまだまだお客様にとっての不満要素が多いのかもわかりませんが、こういう勉強会などで僕たちはお互いを客観視したり、言いにくい事もスパッと言いあったりして、最終的にお客様にとって、僕たちのサロンが、少しでも居心地が良くなったり出来るように、学び続けていきます!よろしくお願い申し上げます。
藤本でした。

iPhoneからの投稿