サムソン&デリラ センシン 藤本です。


前回のシャンプーのお話で2番目の成分が最も大切だというお話をさせていただきました。


さておうちのシャンプーの2番目の成分をみていただいて、


ラウリル硫酸ナトリウムもしくはラウレス硫酸ナトリウムと書いてないですか?その成分はアウトだと思ってください。でも市販シャンプーの9割くらいに、実は使用されています。

理由は単に安いから!それだけです。1トンで4000円だそうです。それがシャンプーの中に何十ml入っているだけです。割り算すると、0、何円という世界です。その0、何円のものは、実は硫酸が思いっきり薄めてある!と考えてもいい位のレベルらしいです。


ラウレス硫酸、ラウリル硫酸、良かったら検索してみてください。

良いシャンプーはサムソン&デリラ センシン で取り扱い中です。。

藤本でした。