作品 -  定番の中の定番(コインケース) | SD project

SD project

Creating leather items with simplicity and devotion.
和と洋の二人の作り手による全て手縫いの革小物。

作っても作っても飽きない作品です。使いやすさがポイント。それとお金を大事にしたいのであれば、お札はお財布に、小銭はコインケースに、という分け方も良いかもしれません。お札や小銭を分けて管理すると出費状況はより把握できます。

今回使っている革は栃木レザーですが、生成というものです(素上げ)。少し艶(ツヤ)があり、なかなか高級感をもたらせる革です。


SD project

SD-projectの定番の中の定番作品となっていますが、今回も仕上げに拘っています。

良い革だからこそ、より作業が丁寧になりますね~。今回も4ミリピッチ(スティッチ)で糸をベージュに

しています。ゆっくりと時間をかけて作りました。

SD project
今まで以上 SD-projectのコインケースを普及させたいと思っています。 この作品が皆さんの手元に届くまでこれからもコツコツと作業に励みたいと思います。(勝手な希望か!)。


それでは(暑いが)作業に戻ります。

== SD-project ==