こんにちは、SD Project です。 今日からブログ開始です。
・Simple & Devotion をコンセプトに和と洋の二人組がシンプルで愛着の出る革小物作りに取り組んでいます。
・全て手縫いでミシンを使わず一針一針丁寧に手縫いを楽しんでます。(1つの穴に2本の糸が通るサドルステッチで縫っていますので、頑丈で縫い目も印象的です)
・主にヌメ革(サドルレザー)を使用しています。経年変化(ナチュラルは飴色に変色) がある為、使った年数だけオリジナリティーと愛着が出ます。
・各作品は始めから終わりまで一人が心をこめて作成しています。(全て一人で仕上げます)
・ 作品の目印は "ライオンの顔" と "Kate QNS" の刻印です。
これからこつこつと作成したものをここに記録していきたいと思います。
・京都を拠点に活動しており、上賀茂神社、下鴨神社、知恩寺などの手作り市に出店してますので、出店の際は是非 SD Project ブースへお立ち寄り頂ければ幸いです。
= SD Project =
