皆さんこんにちは!




_var_mobile_Media_DCIM_132APPLE_IMG_2010.JPG




さあ!今日はクリスマスですね!





皆さんにはサンタさん来ましたか??





僕はね、、





来ませんでした!!!




サンタさんどこいったの!!!





最近僕の家、あんま来てくれないじゃん!!





10年くらい煙突に引っかかってるのかな?







とまあ、夢物語は置いておきまして。



(ここから先は心が綺麗な方は見ないでください。)






僕はね、
小学校2年生の時にサンタさんはいない。
と言うことを祖母に教えられました。




ねえおばあちゃん。

サンタさんってどこにいるの?



少年勇斗は聞きました。


すると、

名古屋弁の祖母は言いました。






そこにおるぎゃーあんた






指をさした先には、母親がいました。




ああ、世界には優しい嘘もあるんだなと




その時悟りました。








そこから僕は、
弟に夢を見させる手伝いをする役回りになりました。





ショッピングモールに行き、
母親と阿吽の呼吸で目配せをし、


互いに頷き、


僕が弟をゲームセンターに連行する。




その間に母親は弟にゲームをかう。




この一連の流れでした。





クリスマス当日には、弟を信じさせるという名目で、僕にも一応プレゼントが届くんですね。



弟のためにサンタさんを信じるお芝居をしていましたね



その時からでしょうか。
僕の芝居力が鍛えられたのは






クリスマスの日は、毎年の様に僕の家に学校の友達が10人以上集まって、


クリスマスパーティーしたなぁー


(これ前も言ったっけ?ブログを何年も書いていると何を書いたかわからなくなるんです。ごめんね🥸🥸🥸)




母親がなぜか折り紙にハマっていて、



なんかすんげえレベルの高いクリスマス折り紙を作って、腱鞘炎になってたなあ




いい思い出です




皆さんは毎年どんなクリスマスすごしているんですか??



教えてください☺️





僕は、今年は


仕事して、仕事して、
佐野飯をして過ごします🥰





夜、21:30から佐野飯




見てね✌🏼






最後まで読んでくれてありがとう!



以上!




今年サンタさん来た人は、
何もらったか教えて🎁





佐野勇斗でした!


ばいび🤶