こんばんは。

久しぶりに月一のひとり旅してきました、

吉田仁人です。


_var_mobile_Media_DCIM_129APPLE_IMG_9408.JPG


今回は元町中華街です!



『横濱中華街 旅グルメきっぷ』

というチケット、ご存知ですか??



これは

・東急線1日乗り放題

・みなとみらい線1日乗り放題

・横濱中華街にある約10店舗から選べる食事券

がセットになったチケットなんです。


_var_mobile_Media_DCIM_129APPLE_IMG_9414.JPG


それが、2500円。

安っ。笑



まずはタピオカ。

_var_mobile_Media_DCIM_129APPLE_IMG_9411.JPG

「心茶」に行ってきました。

中華街、タピオカ屋の多いことよ!

初めて見る店名も多くて、とりあえずこのお店のタピオカにしてみました。


本場(なの?)のタピオカよ、

さぁどんな味かな??





と思って噛もうとしたら、



爆発したんです。タピオカが。



!?(普通に「は!?」って声出た。)



口の中に広がるのは濃厚な血。ではなく苺。





あ、これもしかして、ホッピングボバ???



聞いたことはあったんですけど食べたのは初めてで、結構びっくりしました。



でもねぇ、、、美味いのよ。



くそぉ〜美味え。



そして山下公園へ。


広くて落ち着いていて、とても好みな公園でした!

_var_mobile_Media_DCIM_129APPLE_IMG_9409.JPG

大きな船も停まっていて、

どっしりとしてて格好よかった。



いつかは船で行く世界一周旅行みたいなのも行ってみたいよね。

船のプールで泳ぎたいよ。



んでドッキリみたいにプールの底が抜けて

太平洋で人から餌に転職するのは、


少し怖いねぇ。





お次は横浜関帝廟(かんていびょう)
 
_var_mobile_Media_DCIM_129APPLE_IMG_9410.JPG

散策中に見かけたので撮ってみた。


三国志を勉強してからもっかいここは来るね。


綺麗だったよ。



そして、ひと休憩。

喫茶店「無」。名前からしてすごく渋。


カウンターに座るとコーヒーのカップが選べるらしくて、これにしました。

_var_mobile_Media_DCIM_129APPLE_IMG_9413.JPG

可愛い。


そしてこの手作りのチーズケーキなんだけど、



まっじで美味い。美味い!美味い!美味い!



濃厚で、でもくどくなくて、

コーヒーとの相性も最高でした。


マジ食べて欲しいわ。



さあ最後のメイン。


一人飲茶。

_var_mobile_Media_DCIM_129APPLE_IMG_9412.JPG

50種類を90分食べ放題という

なんとも夢のようなメニュー。





なんだけど、、分かったことがありました。


飲茶は、みんなで食べた方が美味い。



後半はとにかく寂しかった。笑



だって周りは家族連ればっかりだったもん!!



お腹は満たされても、心は満たされなかった。笑



今度は家族で行こう。




なにはともあれ、楽しいひとり旅でした!



次はどこ行こうかね。





吉田仁人