こんばんは。

最近の暑さで、右腕が干物になって

良い出汁が出るようになりました。

嘘です。吉田仁人です。





月一のひとり旅に行ってきました。


前回はなんとなく、川越に行ってきたのですが


今回は、明確な目的が。


「餃子が食べたい。」


しかも本場の餃子が食べたい。



ということで、栃木県は宇都宮市。


約2時間在来線に揺られながら向かいます。





最近の愛読書『新潮』を読みながら

あっという間に着きました。





今回は移動手段に「自転車」を予定していました。


しかし…ここでアクシデント。


「「「身分証明書を忘れる大失態!!!」」」


やっちまったぜ。





こんなお天道様の下を歩かなきゃいけないのかい?

なんてちょっとヘソ曲げながら、

こちらへ。


_var_mobile_Media_DCIM_124APPLE_IMG_4836.JPG


おっす!オラ腹ぺこ!

なんかおいしそぉなチャオズ…

いやいや餃子屋があるぞぉ?





ここは東海オンエアさんの動画

【逃げ隠れすんな】日本全国で「かくれないんぼ」したら1日で見つかるの?

でみて、気になっていたんです。





1番人気の特製肉餃子を注文。

溢れる肉汁が美味い。美味すぎる。

少ないかなと思ったけど、ボリューミーでした。

(ちなみに他も食べたけど、ここが1番美味しかったよ。)

しっかりまろに☆え〜るTVさんのサインも見つつ、





次は大谷資料館へ。


『るろうに剣心 京都大火編』のロケ地でもある大谷資料館は、


なんと館内、8℃!


ひんやりとした空気が、身体を包みます。



とてもミステリアスな空間で、



もしここに閉じ込められたら…とか

魔物が住んでたら…とか考えたら



少し怖くなりました。


_var_mobile_Media_DCIM_124APPLE_IMG_4837.JPG


夏にはぴったり。





今回の宇都宮の旅も、温泉で〆て満足度高め。


これからは身分証明書持ち歩きます。笑





3回目にして、ちょっと感じたのが

「寂しさ。」

いや、でもこの孤独の中にも何かを見出せる気がするから

来月も行こうと思います。





みんなに待ち受け画面あげるよ。

_var_mobile_Media_DCIM_124APPLE_IMG_4838.JPG



吉田仁人