こんばんは。

みなさんの疲れた平日1日目を締めくくるのは、

そう。吉田仁人です。



やかましいわ。





先月から始まった、月一のひとり旅。


先月の高尾山に引き続き、

今回は埼玉県川越市。





レトロな建物が多く残っていたり、

「時の鐘」とかが有名なあそこですね。





なんとなくのイメージでは知ってたけど、


あんまりよく知らないし、
割と近いから行ってみようという


ぼやっとした理由で行ってきました。





といっても、大まかにでも予定を立てようと思い


向かう電車で立てた予定は3つ。





⑴とりあえず景観を写真に収める

⑵おいしいご飯食べる

⑶温泉に行く





もはや立てたと言えないようなアバウトな予定。


まぁでもひとり旅だから、それくらいが丁度いいんです。





川越はいい街でした。


着いた時の日照りに、
少し心折れそうになったけど。笑





大正時代のような街並みもあれば


江戸時代のような場所も。


一度で何度も美味しいって感じの街。





だからか、外国人観光客の方もたくさんいて


日本の文化ってやっぱり良いよねって


勝手に鼻が高くなりました。





時の鐘。

_var_mobile_Media_DCIM_124APPLE_IMG_4009.JPG

実際に鐘の音を聞いたんですけど、


落ち着くね。家に欲しくなりました。いつか買います。





レトロな建物の中にあるおしゃれなカフェ

「エレバート」

_var_mobile_Media_DCIM_124APPLE_IMG_4008.JPG

建物の雰囲気に惹かれて入ってしまいました。



少しお値段張っちゃったけど、


ケーキとコーヒー、どっちも美味でございました。


ニューヨークチーズケーキ大好きなんですよ。

(多分ジョイフルの影響。)





とても居心地が良くて、


ほけーっとしてたらいつの間にか長居してて


気づけば17:00。





待て。

こういう観光地、お土産屋さん閉まるの早くなかったっけ…

と焦り。





半分も残ってたアイスコーヒーをがぶ飲みして店を出るも


撃沈。





90%のお土産屋さんが店じまいしてました。


あちゃー…やっちゃいました。





先に買っとくんだったなぁ…と思っていたら


カフェの前に見て良いと思ってた店だけ営業してました。


ラッキー。


弟へのお土産はしっかり買えました。





お次は温泉。


最近インドア吉田には、今日の活動量は少々辛いものがありました。


しっかり癒されてきました。


写真はないよ。笑





僕は実家が温泉を引いてたので


温泉に慣れてたんですけど、


上京後はなかなか温泉に行けなかったんです。


やっぱり温泉はいいね。


芯から温まるよ。





ってなわけで、今月の締めくくりに


川越に行ってきました。





来月からも頑張れそうです。多分。笑





みんな明日からも無理せず頑張りな〜。


それじゃあね。



吉田仁人