こんばんは、

吉田仁人です。



_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3877.JPG

久しぶりに


ゲキ×シネ『蛮幽鬼』を観ました〜。





劇団☆新感線さんがやっている

演劇〈エンゲキ〉の迫力を映画館〈シネマ〉で体感する

というもの。





僕は『髑髏城の七人 Season 花』を劇場で観たことがあるんですけど

新感線さん、超人気すぎてチケットが取れない取れない!!



その舞台を、映像にして、映画館やDVDで見れちゃうっていう、僕にとってありがたいものです。


(『シレンとラギ』はDVD買いました。最高です!)





俺ん家WOWOW契約してるんですけど、


今、劇団☆新感線さんの作品をめちゃめちゃ放送してくれるんですよ!!


本当ありがとう。WOWOW。





それで『蛮幽鬼』もやってて、録画してたやつを

ようやく今日観ることが出来ました〜。





実は昔、『蛮幽鬼』は観たことがあって


まぁその時もかなり衝撃を受けたんですよね…。





役の奥深くからの力強さや、悔しさや悲しさなどの弱い部分が


観ている人の心に突き刺さる感じが


ガキの吉田の心にもしっかり刻まれていたんでしょう、


ずっと記憶の中に鮮明に残っていた舞台なんです。





それを19歳になった今観てみると、


また少し違った見え方になってる事に気づいて驚き。


さらに圧倒されました。





みんなも予告編観てみて!



https://youtu.be/_S_vXBJUfYE



これがまた…すげぇかっけぇ。(語彙力)





演劇にパワーをもらった吉田でした。





吉田仁人