こんばんは、

吉田仁人です。




先日

映画「スマホを落としただけなのに」を試写で観てきました。



_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3048.JPG


原作もあるそうなのですが、


僕は読んでいなかったため


「どういう物語なんだろう…」と、あえて予習なしで観に行きました。





監督が「インシテミル 7日間のデス・ゲーム」や「MONSTERZ モンスターズ」の中田秀夫監督で



主演は、大先輩である北川景子さん!



しかも主題歌が僕の大好きなバンド「ポルカドットスティングレイ」だったので



そりゃあもう試写室に行く足も早まる訳で。





結構早い時間に行ったのですが


まさかの試写室前に列が出来てて!





みなさんも同じような気持ちだったのでしょうか…。





始まるまでの15分間くらい、


ずっとポルカの新曲「ヒミツ」が流れていたのですが


めっちゃいい曲。

お洒落で、かっこよくて、声が綺麗で。





ずっと聞いていたかったのですが


映画上映時間になって途切れてしまった時は


まるでおやつを取り上げられてしまったかのような気持ちに。笑
(なので観終わったあと買いました。)





という事で本編の感想ですが、


観てみてとてもハラハラしました。


今回のハラハラは、


第三者にむけてのハラハラではなく


常に自分に置き換えられてしまう


リアルなものでした。





この映画で僕は、

「愛」というものがいかに大切か。



という漠然としてますが、一番大切なものを再認識させられた気がします。





あぁどうしよう…ネタバレしないようにすると

感想も漠然としてしまう…。



とにかく!!



ぜひみなさんも、

映画「スマホを落としただけなのに」

観てみてくださいな。


明日から公開でござんすぅ。


予告貼っとくね。
https://youtu.be/QE_NgXe2M1g





吉田仁人