みなさんこんばんは!



_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7164.JPG

昨日も、たくさんのコメントありがとう!!



なんか最近、

テストとか受験で、

勉強がんばります!!


ってコメントしてくれる子が多い気がするから、


ちょっと今日は、勉強の話書いちゃおうかな〜笑


😎😎😎



僕はですね、中学校までは学年で結構上の方の成績とってたんだけどね、


高校に入ってからは、
学校が楽しすぎて、勉強を放棄した結果、


常にほぼドベでした。笑笑



懐かしいなぁ〜笑



でもね、ほんっとうに素晴らしい先生方と友達に恵まれまして、

居残りして勉強教えてもらってたり。


先生方、本当にご迷惑をおかけしました😭😭



それでね、高3の夏休みがおわった時ふと、



「俺、このままじゃ、人生なにをやっても適当で終わるな。」


そう思ったんです。



そこで、受験に一般受験で合格してやろう!!!


と思いつきまして。。


半年間、携帯、テレビなどなど、すべて遊びを止めて、お勉強しました。


こんな勉強なんて絶対将来使わねえだろ!!

って、正直思ってました。


でも、勉強って、
自分の忍耐力をつけるものだ。と柴田さんに教えていただきまして。


無駄だと思うことでも頑張ろう!!って思えました☺️


ありがとう柴田さん!!



諦めたら、そこで試合終了だ!って名言があるじゃん!


まさにそれだ!


人生何事も、諦めたら終わりだよね!




去年の今頃は、
学校の図書館に、友達とこもって勉強したなぁ〜


懐かしい。


あ!!


僕の母校の後輩諸君!

図書館の机に、僕の応援メッセージ書いてある机あると思うから、探してみ!

残ってるかなぁ〜笑

(落書きしてすいません。)




あーめんどくさいなぁー

やりたくないなぁー

って思うと思うけど、そこをちょっとだけ頑張ってみてください!


そのちょっとが、成長につながるはずだ!!

うん!!



学校の先生方が言ってくれることを素直に聞いて、頑張ってれば間違いないから!!


定期テストも、受験も、がんばれ!


でも、このブログを読んで、
少しでも勉強がんばろ!って思ってもらえたらうれしいなぁ〜


みなさんが、春に笑顔で僕たちに会いに来てくれるのを待ってます(o^^o)



長い文章、
最後まで読んでくれてありがとう!


以上!

英語は、どこの大学でも必要だとおもうから、がんばれ〜!!

佐野勇斗でした!

ばいびっ