みなさんこんばんは!





いやー、今週はね、文化祭と体育祭がありましたんです。


うちの学校は、文化祭と体育祭を二日間連続でやっちゃうんですよ!


じゃあまずはね、文化祭の話をしようかね。



ぼくの学校の文化祭といえば!!!先生方が作る、カツカレーなんですよ。


ほんとね、なんとも言えないおいしさ。


でも、このカレーにありつくには、文化祭の何日か前に、壮絶なチケット争奪戦があるわけです。


わたくしさのはやと。前日に、チケット売り場まで走るイメージトレーニングまでして備えました。


結果。


惨敗。(´・_・`)


高校生活最後のカレーがぁああああああ泣


文化祭のメインいべんとがぁあああ泣



いや待てよ。




買えないんだったら





作ってしまおう。




ということで、クラスのカツカレー買えなかった男子10人で同盟を組み、カレールーを使わず、スパイスから作る本格的バターチキンカレーを作ることになりました!



前々日に食料調達に行き、前日の夜、友達の家に集合し、作りました。


だがしかし。


料理なんてまともにやったことのない男子が集まって、スパイスから作ろうだなんて無謀だったんです。


なにをやればいいかわからず、とりあえず、玉ねぎを炒めてスパイスぶち込めばなんとかなるだろうと思い、その辺にあったものをぶち込みました。


なんということでしょう。


カレーの、かの字も見えてこないではありませんか。


絶望してる僕たちがこちら。







そこで登場したのが、家を貸してくれた伊藤くん。(通称パズユウ)


この子、普段はバカなことばっかりやっていますが、実は料理できる系男子だったんです、、、惚れる。


僕たちが途方に暮れて床にたたずんでいると、神のような手さばきで着々とよい香りがしてくるではありませんか。



ほとんどパズユウに言われるがまま作業すること4時間。



ついにっ!


超本格的バターチキンカレーが完成しましたっっ



完成したものがこちら。






やばくね!!!


すごくね!!!


みなさんもう一度いいます。カレールー使ってないんですよ!!!


ほめて(。-_-。)



そんなこんなでね、次の日、学校に持って行き、優しい先生も協力してくださり、美味しいカレーを食べられました!!!


いやぁ、本当に楽しかった、、、


先生の作ったカレーも食べたかったけど、高校生活最後の文化祭、最高の思い出が出来ました。


一緒に作ってくれた10人のみんな、ありがとう!!!!



次は体育祭のお話に行きましょう。
長くなってごめんね(。-_-。)



体育祭はね、僕たち3年生は、各クラスでダンス発表があるんですよ。


恥ずかしながらね、僕、ダンスリーダー補佐をやらせていただきました。


こんなにダンスが苦手な僕でもね、クラスのみんなが、

はやとおしえてー!

って言ってきてくれて本当に嬉しかったです(。-_-。)


ダンスリーダーでもね、やっぱ勝つために真剣だからいろいろ意見がぶつかったりしたわけですよ。
それでも最後まで一緒に仕切ってくれた、いっしーともりりん。本当にありがとう!!


この2人が支えてくれなかったら完成できませんでした。


残念ながら優勝はできなかったけど、10クラス中、3位入賞をはたすことができました!!


うれぢい泣泣泣泣泣


みんなでこの体育祭までがんばったかいがありました。


もっと今のクラスが大好きになったなぁ。


本当にみんなありがとう!!


あとね、競技は


僕、午後からのリレーに出る予定だったんですよ。


なんとね、ここでも佐野の雨男ぶりをはっきしてしまいましてね。


なんと、僕たちのリレーが始まる前にどしゃぶり。



中止…



同じ高校のみんな。僕のせいなんだ。本当にごめん。。。(´・_・`)



最後まで競技をおこなうことはできなかったけどね、文化祭、体育祭ともに、今までの人生でいっちばん思い出に残るたのしい二日間になりました!!!


打ち上げでは、なぜかクラスの子全員が踊れる、コーヒーが飲めませんを全員で踊りました。笑笑


1枚目の写真は、全力で踊りすぎて汗だくな佐野です。笑



みんな僕の事を応援してくれていて本当に嬉しいです。

いい仲間にめぐりあえたなぁ。と改めて実感する事のできた行事でした!!










残りの高校生活も半年を切りました。


勉強がんばるぞぉおおおおおお!!!!


以上!!


雷やばい。。。佐野勇斗でした!!!