生前整理 認定指導員北海道チーム勉強会 | 生前整理で未来開くセラピスト 

生前整理で未来開くセラピスト 

★生前整理アドバイザー準1級認定指導員

★カラーメンタリスト®

★色彩士
 

 

生前整理普及協会では年に2回

 

カンファレンスという指導員向けの

 

勉強会(報告会)があります

 

 

 

その後に、zoomで参加できなかった

 

北海道の指導員さん向けに

 

報告会を行っています。

 

 

 

実は報告会は口実で

 

みなさんとお会いする機会を

 

作っている感じです。

 

 

今回は9月頃の予定を延して

 

紋別の四ノ宮指導員から

 

講座開催のシェアをしてもらおうと

 

考えていましたが

 

2日前に体調不良と連絡があり予定変更

 

 

 

カンファレンスの時に大津代表理事から

 

家系図の勉強会のお話しがあり

 

日本の苗字のランキングと

 

その名前の多い地域のお話しが

 

ありました

 

 

北海道チームの皆さんの苗字はどうかな?

 

という事で、早速確認

 

私も珍しい名前と言われてましたが

 

更に希少な苗字が2名!負けた!!

 

その苗字が多い地域も見てみましたが

 

案外予想通りだったり、親戚もいたり・・

 

なにかの機会に調べてみるのも

 

楽しいですね

 

 

 

生前整理アドバイザー認定講座では

準1級認定講座という

 

ワンランク上の講座を

 

ご用意しています

 

2級講座はご自身のための

 

基礎講座

 

準1級認定講座は

 

2級でお話しできなかった内容を

 

更に深堀

 

そして、親や身近な人に

 

生前整理を伝えるコツを

 

お伝えしています

 

相続関係図というのを

 

書き込む時間がありますので

 

先祖を追っていく時に

 

苗字の多い地域がわかると

 

探しやすいですね

 

 

ダイヤオレンジ生前整理アドバイザー2級認定講座ダイヤオレンジ
宝石ブルー

 

 

 

 

ベル北海道での活動は・・ 
宝石ブルーカルチャー教室で生前整理アドバイザー認定講座開催
宝石ブルー札幌市生涯学習ちえりあ ご近所先生講座開催(不定期)
宝石ブルー北海道内自治体等主催 講演会・講習会

宝石緑カラーセラピーを通して心のケア・
  家族のコミュニケーション改善を提案

 

 

 

公式LINE

  友だち追加

 
              ZOOMで受講可能な講座もあります

お気軽にお問合せください

 

お問合せ

電話 080-1973-1815

                                 またはこちらへ手紙

 

 

 

 

 

生前整理認定講座や

生前整理の各種講座詳細はこちら下矢印