こんにちは!

新守谷はるかぜ保育園です。

 

朝夕とまだ肌寒いですが、

日中は上着なしでも

気持ちよく過ごしています!

 

公園でも、園庭でも、

元気に遊びましたキラキラ

 

どんぐりお風呂だ音符

 

大人の健康遊具の鉄棒にも

挑戦ニコニコ

 

大きな滑り台も人気で、

0歳児さんも積極的に滑っていたり、

2歳児さんはお友達とぎゅっと

くっついて楽しみましたルンルン

砂場のふちではじゃんけん遊びも

しましたよパー

 

園庭の小さい遊具は

上も下も人気ウインク

 

おいかけっこも

 

滑り台も

お友達と遊ぶと楽しさも倍増ですスター

 

雨だった1日は、

トイレットペーパーで遊びました!

前回遊んだ時もとっても楽しそうだった

お部屋での遊びです爆  笑

 

今回初めてのお友達もいて、

保育士の説明中興味津々ニコニコ

ころころ転がすのも楽しそう~音譜

 

転がしたり引っ張ったり。

お部屋の端へ行って

切れないようにひっぱれるかなウインク

 

お家ではこんなにトイレットペーパーを

出すことは禁止されていますよね笑

夢中で引っ張っていましたニコニコ

 

誰が最初に空っぽにできるかな爆  笑

よーいどんビックリマーク

 

芯も楽しいおもちゃに変身!

のり巻き、めがねメガネラブラブ

 

出したペーパーはお布団になって

潜ったり上からかけて遊びました爆笑

 

みんなとっても良いお顔お願い

このたくさんのペーパーは

今度絵の具と一緒にこねこねして

粘土にして遊ぼうね乙女のトキメキ

 

 

また、先週遊びに来たお友達が

今度は3兄弟で来てくれました!

変わらず仲良し兄弟でほっこり照れ

みんなで来てくれてどうもありがとう音譜

 

連休明けはお天気が少し不安定の

ようですねぐすん

お天気の神様、お願いします泣

早いもので残り2週間となりましたが、

来週も楽しく過ごそうね立ち上がる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

〒302-0119

茨城県守谷市御所ケ丘1-4-3(新守谷駅ロータリー内)

TEL: 0297-44-5382

FAX: 0297-44-7658

Email: info-hoikuen@sd-harukaze.com

HP: http://hoikuen.sd-harukaze.com/

フェイスブック公式ページ

  https://ja-jp.facebook.com/harukazehoikuen