こんばんは。

今後の事を色々と考えました。


娘のポリポーシス。


この事は結構くるものがあり


未だに食後は胃が痛くなります。




朝は少なめですが、昼は職場だし

夜はなんだか食べてしまいます。


食べた後にキリキリときます。



市立病院のドクターは、おーちゃんの時もそうでしたが…基本いい事しか言いません。

聞けば答えてくれますけども…


例えば、大腸の全摘ですが…


大腸をとってしまうので、しばらくの間ストマになるとか、排便障害があるとか…

大腸全摘すれば大丈夫みたいに言いますが、それでも定期的に内視鏡検査をうけないといけません。上部も下部も…



それを考えただけで、胃がキリキリ…


え…?

大丈夫じゃないですよね?


私の考えすぎじゃないですよね。



と、心配になります。


まぁ…大腸全摘は市立病院ではない別の所でやる事になるから、あまり深くは教えてくれないんでしょうか…

分からない…



ちなみに、隣の県の大学病院を受診してきましたが、うーーん?という感じでした。



これは…

東京に行った方がいいでしょうか…


おすすめの病院ありましたら是非教えてください。




ちなみに、娘には伝えてあります。

パパと同じ病気だと。

放置すると癌になってしまうので、定期的に検査や手術しないといけないこと。

いずれは大腸全摘すること。


酷な事だと思います。


でも、自分の身体の事。

自分の未来がかかっている事。


自分の身体の事はしっかり理解しないといけないと思っています。



そして、私に万が一の事があったとして…それでもし、おーちゃんの様に知らなかったには決してしたく無いので…



知らない事は悪いことではありません。


でも、知らないと命に関わる事もあります。


知らなかったではすまされません。



辛くても、苦しくても。

未来を生きる為に、私も娘も病気に向き合っていかないといけない時なんですね。




みっきーのmy Pick