はいたーい笑笑
↑久しぶりに使ったかも😁

{1DFF53FB-2F67-4570-9432-719F4F73A7D7}


今日は、結構前の話になるけど
少し時間が出来たので文化の日の事を
話したいと思いまーす😉


文化の日!
私たちファミリーは、奥武島に行きました!
その目的は、、、
イカ!イカです!
私たちファミリーは、スルメイカなどのイカが大好きで笑笑
イカのために奥武島へ行きました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.

みなさん!奥武島ご存知でしょうか?
沖縄の 南部  にある一周約5分ほどの小さな島です。

以前に、
おじゃマップさんで紹介されました!
その島の仲良し食堂というところのしたで
アーサー天ぷら、エビ天ぷら、グルクンの天ぷら
もずく天ぷら、揚げパン、あとは、ちんすこうと
たくさん食べました!

{3576B051-CAFC-4D44-B165-6985CA425624}


そしてそして!
メインのイカ探しに♪♪♪
すると、、、
大量のイカが!˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

{DB659A0E-D512-47B8-942B-EBDBA27C88FC}

こんなにたくさんのイカを見たのは
初めてだったのですごく感動しました笑笑

{16D7F8DD-102D-424B-9CB2-B01D38E7AF4A}

しばらく歩くと妹が、『おねえちゃーん!事件』というので何事かと思い見てみると、、!

{0276D2C0-CABC-4A68-9277-8EAD49B2AA0F}


なんとなんと、イカがひかれてました爆笑
なかなか見ない光景に笑いが止まらなくて
超面白かったです!😹

次に、小さな道の駅っぽいところで
メカジキの揚げ物を食べました😁
めっちゃ美味しかったです!

{324BC2FD-FA37-4EB9-A36D-3905CBD42263}

メカジキの揚げ物を食べていたら
だんだんたくさんの可愛い島ねこが!😍

{A4C104F0-F3B2-453E-B10D-6941EF869670}

超可愛かったです!とにかく、人懐っこい!
猫好きには、たまらないと思います💘
{0BFEDADE-37CF-4426-9780-DBE62FE97AD4}

そして、
しばらく港を歩いてるとグラスボートを見つけたので
みんなで、乗りました!人が少なかったために、貸切状態!
{14CDFC10-B130-4904-B872-6A024B44A930}

{1FA4B110-D8B0-4E9E-8F7E-805BB7050151}

その日は、とっても天気が良くて
海は、最高に気持ちよかったです!
そして、
今年の夏は、忙しくて海へ行けなかったので行けて
とーっても嬉しかったです!
お魚さんもたくさん!集まってきて!
船長もめっちゃ面白いおじさんで、最高でした😹

{41AB2488-06F8-4187-B080-28467D27B8DB}

↑このハゼ?約13センチ!


{E48DBC13-3272-4FED-8379-BF3199B7E73D}


ぁー。そろそろテストが、、、
近づいてくる〜!早いなー笑笑
たくさん遊んだから
レッスンも勉強もバレエも頑張ろう🌟

↓↓↓ちびハムコンビ
{AD2CEE49-2D4C-42D8-9326-39C3D4F6F7CB}

{EE907014-F64C-4B34-A2B4-28648D0675AE}


あ!
最後に!
皆さんもご存知だと思いますが
12月11日ちゅらふぇす!あります!!!!!!
なおの誕生日の、前日です!!!
ちゅらりんA なんとなんと、12月生まれが多いのです笑笑
私とゆいなも12月です!
もしかしたら、
いつもと違うちゅらふぇす!がみれるかも!カモです!かも!笑笑
ぜひきてください笑笑  まってまーす!


では、この辺で~♪
テスト勉強しなきゃ笑笑


あいり