こんばんぬー(^O^)


MASAKIです(≧∇≦)












今日は節分ですねV(^_^)V



豆まきしたー??

恵方巻き食べたー??


今年の方角は「南南東」ですよ(・ω・)ノ




僕は今さっき食べてきた!!

食べる時、ちょうどその方角にルナがいたからルナを見ながら食べたの(*^o^*)











皆さん!

節分の日って2月3日とは限らないって知ってました???




節分の日の次の日は立春なんですが
立春は太陽の角度によって決まるらしいんです!

立春は太陽の角度が315度になった日と決められているんです!




だから2021年の節分の日は2月3日じゃなくて2月2日なんだそうです!!!



これでみんなも一つ頭良くなったね(*^◯^*)













それでは今日はこの辺でばーい( ̄^ ̄)ゞ












PEACE★★☆


DISH// MASAKI★☆