こんばんぬーo(^▽^)o


MASAKIです(^_^)v












今日はたくみと、共通の友達でタケノコ狩りに行きました(^ω^)








すっごい大きいのをたくさん取りました(^O^)/

初体験だったんだけど、すごく楽しめました!!
狩る時にスコップを使ってテコの原理で引き抜くんだけど、抜けた時のスポって感じが気持ちよかった笑笑笑










そのあとは取ったタケノコを使ってタケノコご飯だったり、持ってきた食材でピザなどを作って食べました(o^^o)





ご飯を炊くのは、たけの空洞を使って炊きます!!
だからたけを切って作りましたよー(((o(*゚▽゚*)o)))
















ピザなどを焼くのは釜!!!


熱かったし、煙が目にしみて痛かった笑













いろんなピザ作ったし、りんごのへたとタネを取ってそこにバターとシナモンなどを入れて焼きりんごを作ったよ(^o^)











こういう体験なかなかできないからすごく楽しかった(^ν^)

自給自足の生活も良いなって思いました(^◇^)





そして力を合わせて作ったご飯はうまい!!!!!


なによりもうまいですね(*^^*)






たらふく食べてお腹パンパンでございます笑笑












そのあとはカラオケへ!!!







たくみと2人で女性のキーに挑戦しようと
miwaさんのdon't cry anymoreと西野カナさんの会いたくて会いたくて、を歌いました笑






意外と歌えたの!!!笑



びっくりした笑笑





あとはすごく高い
ONE OK ROCKさんの完全感覚Dreamerを歌いました笑





明日喉枯れてないか心配…笑









でもね!!

前は完全感覚Dreamer歌えなかったのに今は歌えて少し成長を感じました笑




音域がちょっと広がったのかな( ^ω^ )







前はただ声が高いだけだったけど
最近は音域は高いままだけど響きは下の低音がなるように太い音で歌おうと心がけてます!


あとは声量が少ないしロングトーンももっと長くするために肺活量アップをやってます!






それが身になってきたのかと実感できて嬉しい(^。^)





わかるかな?
多少だけど初めの頃と歌い方とか声の出し方を変えたの!






この先ももっとうまくなるように顔晴ります(^ω^)














充実した1日を過ごしたからあっという間だったなー!
そして疲れた笑



皆はどんな1日過ごしたかな?







明日からまた一週間が始まるから顔晴りましょー( ^ω^ )












それでは今日はこの辺でばーい( ̄^ ̄)ゞ












PEACE★★☆


DISH// MASAKI★☆