☺︎みあからご報告☺︎

中学校を卒業しました🌸




いつも応援してくださっているみなさん、
本当にありがとうございます。 

今年は、新型コロナウイルスの影響で、内容が縮小され、
生徒と先生だけでの卒業式となってしまいました。

いつも支えて、応援し続けてくれた
お父さんやお母さんに
成長した姿やお礼の気持ちを
卒業式という形で観せ、伝えることが出来なかったのは、すごく悲しくて残念でなりませんでした。


けれど、それは今年卒業した人の多くが思っている事だし、これ以上事態が悪化しない為に必要な行動だったと思います。

それでも、みあたちは、
式が出来たことだけでも

最後に大好きな3年生のみんなや先生方に会って、

一緒に泣いたり笑ったり出来た一日をもらえたから、
本当に感謝の気持ちでいっぱいになりました。

縮小されてしまった中でも、式の途中で3年間の思い出をスライドショーにして流してくださったり、

先生方が

私たちや
お父さん、お母さんたちの心に残るようなことを精一杯考えて卒業式を作ってくださったことが
本当に嬉しかったです。


私たちにしか経験出来ない貴重な卒業式だったねって
きっといつか、みんなと笑ってこの日の話ができるんじゃないかなって思います。




これから高校やお仕事をもっともっと頑張って、

わがままなみあなのに、
いつも応援してくれる
お父さん、お母さんに私の成長した姿をみせられるようにしていきたい。


いろいろと迷惑かけてしまっても、いつも笑顔で迎えてくれた
一緒に過ごしたクラスメイトや先生方に、

同じ時間を共に過ごした事を
ちょっぴりだけ、
自慢に思ってもらえるようになりたい。



それが、
みあのこれからの
目標のひとつに加わりました。



そしてね、
卒業式が終わり、クラスに戻ってからクラスの解散式がありました。

式で本当は4曲歌う予定だったのだけど、
1曲のみになってしまったんです。


いつもクラスを引っ張ってくれていた男の子が先生に申し出て

歌う予定だった曲をギターで弾き語りをしてくれたんです。

この日の為にギターをたくさん練習してくれていた事を知り、優しい気持ちに
またまた涙が溢れてしまいました。


こんな風に、
人の為に行動出来るのは本当にすごい!って感動したし、
同じクラスになれた事、このクラスにいられたことを幸せに感じ、

私も人の為に行動出来る人になりたいと強く思いました。







9年前の
幼稚園の卒業式の時も、東日本大震災があり、
例年のようには卒業式を行うことも出来なかったり、幼かった私自身も不安だったことを思い出しました。


しっかり卒業式が出来たのは、小学校だけ。


それでも、
みあはたくさんの人と出会い、笑い、泣き、
たくさんの素晴らしい思い出を詰め込んで

今日までこんなに大きくなることが出来ました!


それだけで、
幸せ!最幸!

日々、感謝して


素敵な素敵な高校生になる事を

ここに、
みんなに
誓います!!



最後まで読んでくださりありがとうございます。


4月から高校生
FJKのnew雪月心愛も
よろしくお願いします☺︎







このタンブラーは、
学校の授業で作ったんだ〜︎☺︎