昨日はライブスタイルダンジョンに来てくださった方、ニコ生で見てくださった方、ありがとうございました。











今のこの気持ちを忘れないようにするために、これからの糧になるようにブログを書こうと思います。




1回戦目。
Real×Liveを歌いました。
すごく気持ちを込めて歌った。
だけど負けてしまって。
今まで勝ち負けを決めるライブに出たことがなかったので、クラポの票が少ないのを見た時、「あ、勝敗をつけるってこういうことなんだな。」と思いました。
悔しかった。
放心状態。
でも切り替えなきゃって思って気持ちを落ち着かせて挑んだ2回戦。



2回戦目。
新曲の「青天コンパス」。
私の出だしの曲。
何度も何度も練習したつもりです。
重みのある歌詞。
気持ちを込めて歌いました。
でも負けてしまった。
まだ体に染み付いていないダンスと歌。
緊張して場の雰囲気にのまれてしまったと思った。
その結果0-4。
クラポには票が入らなかった。




3回戦目。
「EGO×search」。
全力でやりました。
悔しかった分を全部ぶつけたつもりでした。
でも負けた。
4人の審査員の中で私たちの方が良いと思ってくれた人は1人。これが現実。
だけど1回戦目と2回戦目より楽しくできたし、みんなも盛り上がってくれたと思う。
だからクラポが負けた時「なんで勝てないの?これで勝てないんだったら私はどうすればいいの?こんなんじゃいつも通りなんてできないよ。」と思ってしまった。
情けないよね。
弱くてごめん。





4回戦目は「キミリプホリック」。
4曲目は曲調の違う一曲。
片想いをしていて勇気を出したいけど出せない女の子の切なさを思い浮かべて、なり切って踊りました。
でもこれも負け。
悲しかった。
負けは負け。
言い訳なんて出来ない。
だけど、、私たちに足りなかったところはどこなのか、それを審査員の方々にちゃんと聞きたかったです。
遠慮なんて無しに、ありのままの感想を聞きたかった。
もちろん、及ばない点が沢山あることは昨日の判定で嫌でもわかりました。
ライブ後の最後の挨拶で聞きたかったけど、気持ちが前へ出てきて涙が止まらなくて聞けなかった。怖かった。
今度もし審査員の方々に会えた時は勇気を出してたくさんダメなところを聞きたいです。




みんな正々堂々と戦っていてかっこよかった。




そして、同じ事務所のライバル達のレベルの高さにすごく驚きました。
みんな本当にかっこよかったな。
尊敬。



 
 
それから、、



「僕たちがもっと声を出せたらよかった」
とか
「愛理ちゃんの誕生日なのに悔し涙を流させてしまって申し訳ない」
とか
「盛り上げてあげられなくてごめんなさい」

とか、、

違うよ。
それは違う。


わざわざそんなこと言ってもらうためにステージに立ってるつもりはないです。



こんなこと言わせちゃってごめん。




なんでだろう?
頑張ったんだけどな。
でも私たちはもっと出来る。
まだまだ出来るのに、、
悔しい。
だけどこれが現実だね。
昨日のライブのおかげで、クラポのこれからを見つめ直せたと思う。
もっともっと頑張ろうと思えた。






平日なのに会いに来てくれるファンがいるんだよ。
来れなくても生放送を見ながら応援してくれるファンがいる。
悔しいって言って涙を流してくれるファンが私たちにはついてる。
それって本当にすごいこと。
有難いこと。


ちゃんと見届けてくれてありがとう。



私が泣いてしまったせいで勝ったグループのファンの人が全力で喜べなくなってしまったんじゃないかな。
申し訳ないです。

負けた時、ポッパーさんの顔を見たら、すごい優しい顔で「大丈夫?」って目をして私のことを見てくれて、、本当に情けない。
昨日は純粋に楽しんでライブが出来なかった。
まだまだだな。




絶対に見返す。




みんな本当にありがとね。
頑張る。



それから、会場のみんなが私のためにバースデーソングを歌ってくれたのすごく嬉しかった。
話を振ってくれた玉井さんやバースデーソングを歌う流れを作ってくれた播磨さんにたくさんお礼を言いたいです。





ライブ後にいぶちゃんがお手紙をくれました。


いぶちゃんの字で丁寧に書いてくれていて、本当に暖かい言葉ばかりだった。
出会えてよかったって、生まれてきてくれてありがとうって、、
あーもう好きー!って思いました☺️
泣きっぱなしの1日も悪くないよね?
今日は嬉し泣き、感動泣き、悔し泣き、悲し泣き、、色んな種類の泣きを1日で経験出来ました!笑












家に帰ったらおばあちゃんからこんなものが。
愛されてるなぁ











お花やお手紙、プレゼントもありがとう。


最後まで読んでくれてありがとうございました!





明日は生誕祭。
頑張るぞ。