おすすめ漫画 | SDアドバイザーズ☆広報ブログ

SDアドバイザーズ☆広報ブログ

SDアドバイザーズの様々な情報を随時お届けしてまいります!♪

こんにちは社員のTです。(1年ぶり2回目)

最近自分の周辺で起きた出来事を思い返してみたところ
・自宅をハトに取り囲まれた件
・PayPayに対して金融ADRの準備をした件
などがあるのですが、それはそれとして今回はおすすめの漫画を紹介させてください。

先輩社員のKさんがコロナ自粛期間中にキングダムと鬼滅の刃を全巻読破したとのことで、金融と、ITと、プロジェクトマネージメント、以外については負けていられない中堅社員からもいくつかおすすめさせていただきます。

①嘘喰い
カイジ以降、子供の遊びを少しアレンジした賭け事にいい大人が命がけになる漫画が量産されたがその最高峰。
目の前のゲームに勝つだけでは不十分で、その勝ち分を確実に回収して守り抜く暴力や権力まで含めての駆け引きが行われる。
画とストーリーのクォリティが高くてオススメ

②達人伝
莊子の孫が偉人達と出会い、ハッタリと大呼吸(深呼吸)でなんかいろいろ有耶無耶にしていく話。
キングダムではもう死んでいる白起、若き日の呂不韋や李牧、次の時代に覇者になる劉邦の子供時代などが登場する。
少し前の時代なのでネタばれにならずに違う視点から春秋戦国時代の人物が描かれる。読み比べると面白いかも。
キングダムにはまった人にオススメ

③へうげもの
戦国武将、古田織部が、茶道、美術、建築様式など戦国時代の武士階級が好んだ数奇を背景に、軍功も政治的策謀もなく出世していく。
美意識や文化的な好みで、信長、秀吉、家康、光秀などの個性が表現されていて、天下人が変わると世の中で良しとされている
風潮も変わっていくのが面白い。
主人公が周囲と緊張関係を作らずに自分の個性を発揮するところがKさんっぽくてオススメ

よかったら読んでみてください。
今回は以上になります。

結婚しようかなと思っていて、来週相手のご両親に挨拶してきますので次回はその結果を報告しますね。ではまた一年後に!