9月1日。
ついにこの日がやってきてしまったーショック!

私は妊婦なので赤ちゃんに異常がないか調べる為にも、入院をすることになりました。

髪の毛がなくなる前に旅行に行きたいと先生にワガママを言い、1週間沖縄に現実逃避の旅にでかけて、体も心も前向きにリフレッシュ!したつもりが…。

朝から気分はドヨーン叫び
気持ちがあがったりさがったり、まったく忙しいDASH!

手続きを済ませて、まずは産婦人科へ。
赤ちゃんの心音、お腹のハリを調べ異常なし。

昼ごはんを食べて、いよいよ病室で抗がん剤。
ちょうど旦那が娘と散歩に出かけた間に始まってしまいました。
心細い~しょぼん

まだ心の準備できてないよー!!

それでも、先生は淡々と始めます。

そりゃそうだよね…。先生は慣れっこだよね。
私は、人生かかってるのよー!!

なーんて思いながら、点滴のため腕を差し出します。

まずは吐き気どめ。
次、アドリアシン。なんてキレイな赤色。
これね、私の髪の毛を奪っていくのは!
キャー!来る!来る!!来た!来た!!キャーキャー!!

photo:01



チーン。
なんか悲しかったけど、これでやっと腹がくくれた。

次、生理食塩水。
次、エンドキサン。

終わるまで看護師さんとちょっとしゃべった。
うちの上の子と同じぐらいのお子さんがいるんだって。
話してたら泣けてきちゃって、なぐさめられたよ。

そんなこんなで終了。
あっという間であっさりでビックリドンッ
体調は悪くないけど、精神的に疲れた感じ。
おしっこが赤くてビックリ!!

その後、また赤ちゃん調べに行ったんだけど、お腹ハリハリ。
12分に1回ペース。
夜ごはん後にまた調べたら、今度は8分に1回ペースあせる

張り止めをもらって様子見ることに。

お腹が張る以外は体調もバッチリで、無事1日目が終了。

初めて娘と離れて過ごす夜。
さみしかったなーあせる






iPhoneからの投稿