ちょいと堀川通りをてれてれと散歩してきたのだけれど。
 お休みだし、天気良かったしね。




西縁ゆかりin京都-晴明神社
 晴明神社の。

 ねえ、まあ秋の一般公開シーズンまっさかりで観光客も多めですけども。
 その横っちょにお土産やさんがあるのね。敷地内鳥居側にもあるけど、そっちじゃなくて横っちょのほうね。

 そこを何か、晴明神社側が訴えてるらしい。
 自分とこでも何かしら売ってるのによそが売るのは駄目というのはいかがなものなのかなぁ・・・とは思うものの。まあ、こういうのは第3者がとやかく言うもんでもないんでしょうけど。
 でも晴明神社ってどっちかってぇと流行ってる部類の神社だし、あんまりゴチャゴチャ言わないでもっと暖かい目で見守ってあげればいいのにねえ。どうなんでしょ。


西縁ゆかりin京都-注意看板