4歳なりました✨️ | 想い出 ヾ(。>﹏<。)ノ゙

想い出 ヾ(。>﹏<。)ノ゙

年の差婚 高齢出産 日々の出来事の記録(*˘︶˘*).。.:*♡




さて4歳になり数日経ちました。
おめでとう✨️

満3歳児クラスから幼稚園へ行き、最初は泣いてばかりだしまだ完全に卒乳できてなかったけど夏休みなる前にそれも卒乳し、あとはトイトレだーっと意気込んでは見たものの
なかなか上手くいかず満3歳児の時はほぼオムツで通っておりました✋

でも年少さんになるとオムツの子はプールには入れませんってな言われて
プール大好き娘は見事に満3歳児クラス卒業と共にオムツ卒業しました🌸

オムツ卒業から4ヶ月ほど経ってるけど数回失敗したくらいで夜は完璧だし、外出先でもおしっこ魔になるけどトイレがあればトイレ使えるしでなんとか大丈夫になりました😊
ただ遠出の時はやっぱり心配で…💦
こまめにトイレ休憩挟んでます

4歳娘はめちゃくちゃ喋ります…
ほんとによく喋る🤣
会話してて負けます😭笑

英語も頑張っていて家ではサボるけど英語教室は好きで行くために家でやるって感じです…

夏休み…ほんとに大変すぎて私が体調崩しまくりだけど頑張っていこー😊